プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店が良く『メール会員募集』と言う案内文をテーブルに置いていますが、あれはどのような仕組みになっているのでしょうか?
私の所属している団体でも、メール会員を募集して、行事の案内を流したいなぁと話しています。
どのようなところに契約すればよいのでしょうか?
サーバー? 連絡網的なもの? メーリングリスト?
詳しい方教えていただけませんか、よろしくお願いします。
ただ、広告が入るのは遠慮したいので、格安のものをお教えください。

A 回答 (1件)

具体的なお店の名前を挙げるのならともかく、一般的な話として言えば、その方法は千差万別だと思います。

まあ、恐らくはアプリケーションベンダが作成したパッケージソフトを利用しているものと思います。私もそうしたアプリケーションを販売している知り合いを知っており、聞いたことがあります。
何処で契約すればいいかという問題ですが、そのお店のオーナーにでも直接お聞きになるのが早道だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
ただ、私がお話したのは、『○○というお店』と限定したものでなく、あのようなシステムを組む方法が手軽にあればと思い、相談させていただきました。多分自分で組むのは大変だろうから、どこかのサーバー等と契約したら楽かなぁ・・・ と思ったのです。
でも、一度 メール会員を募集しているお店で聞いて見ますね!