マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんな質問にクリックしていただき有難う御座います(  ゜Д゜)⊃旦

私は、中学3年生です。
受験です 私立の入試は無事終わりました
しかし、私の本命は公立です。
2週間後です…
このような時期です…

はたから見れば、友達関係もよさそうに見えるのでしょうが
というか、私自身が他人の前では笑顔を作ってしまうのです…

それもあるのか私は本心を言ったことがほとんどありません。

私は学校ではいじられキャラとして成り立ってしまっています
ちなみに私は学級委員をやらさせて頂いております。

ふざけてやっているのはわかっているが、殴られたり 物を隠されたり します
私がやめてと言えばよいのですが

いえません いえ 言うときもありますが
聞いてくれません

もう疲れました…
このようなとても大事な時期に学校に行きたくないと思ってしまっているんです

誰にも話せないので
ここに書かせていただきました

くだらない事ですいません

A 回答 (2件)

neconooshiriさん 始めまして。

質問を見て 今 涙しています。
何の解決策が無い(neconooshiriさんの人生を左右する難しい問題に解答する自身が無い)ですが、それでも
何か励ましたいと思い キーボードで入力しています。

どうか もう疲れました… とか 誰にも話せないので とか くだらない事ですいません とか思わないで欲しい。

umanomimi2さんのおっしゃるように 自分の進学に響かない、自分の人生に影響の無い程度に 
がんばる自分にご褒美 と思って 休んでみるのもいいと思います。
そこで 心配してくれる親や先生に相談してみるのもどうでしょうか?

今のいじめって言うのは 今年40になる私の学生の頃と随分違って、とても悲しい 惨い状況で、若い人たちが
過酷な目に合っているのは分かっているつもりなので、なんの慰めにもならないかもしれませんが、自分も中学生の頃
いじめのような目にあっていました。

その頃の事はあまり他の人に話せずに今もいます。

でも 私は人生の中で 教訓を持っていて、 人の心の痛みの分かる人になろう。 と常々考えておりました。
だから それなりに 心の痛みの分かる人間になれてるつもりです。

今では 結婚して息子を一人授かり 子供にもその教訓を教え 支え支えてくれる家族がいます。
neconooshiriさんもこれから絶対 心の傷を癒す幸せが巡って来ます。
私は家族の存在でした。 neconooshiriさんはなんでしょうね? 家族?将来のやりがいある仕事?恋愛?自分の熱中出来る趣味?  将来 私はこれだなぁ・・って思える日まで ゆっくり いつもがんばらなくてもいいから 時には寄り道しながらでもいいので 自分を見てください。

なんの解決にもならない長文ですみません。でも 少しでも役に立ちたいと思いアドバイスさせて頂いた次第です。
役に立てれば幸いです。
    • 0

一見仲良さそうに見えても、本心はわからないものですね…

もう卒業まで1カ月と少しですね。
どうでしょう、学校を休んでみては。
公立の入試までは、あとわずかですから受験勉強に集中するために休む。
そして、その後は半分くらい休む。

親や先生が心配するかもしれませんが、体調不良で通してしまいましょう。
どうせ出席日数も十分でしょうし、無理して登校する必要もありません。
まず高校受験をしっかり乗り越える事を第1に考えましょう。
その後は様子を見ながらの登校で十分ですよ。

親や先生が厳しく追及してくる場合は、がんばって1日2日登校するか、「実は…」と話すかはあなたの判断で。
くれぐれもあまり無理をしないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さって
有難う御座います><

なんだか気が楽になった気がします。
もう少し肩の力をぬいて頑張りたいと思います。