痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして☆
ビーズやレースを用いたアクセサリーを作って販売しているものです。
最近は布物も作っていて、現在、前から考えていた子供服のリメークをやりたいと思っています。
夏にグループ展も控えており、作品の完成度、制作時間の短縮という点でミシンの購入を考えています。
ここでの皆さんの意見や、ミシンの選び方のサイトなどを拝見して、ある程度の事は分かり、候補も絞れたんですが、最終的にどうするかまよっています。
今候補に考えているのは、ジャノメnuikiru515、ブラザーps-50です。
もう少しグレードの高い物の方が初心者によりいいという事も分かってはいるのですが、上記に書いたギャラリーで資金が必要な事、私自身家庭を持っている事などの理由から高価なものは厳しいです。(最高でも\25000くらいまでが希望)

私が候補にしているものならどちらが、良いでしょうか?
それともやはり、低価のラインなのでおすすめではないですか?

他にお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。

欲しい機能はフットコントローラー対応、自動糸通し、スロースタート、手元ライト、自動糸調子、フリーアームなどです。

ちなみに今の候補分はジャノメはスロースタート機能、自動糸調子がなく、ブラザーはフリーアームにはなりません。

長くなりましたがさいごまで読んでくださり、ありがとうございます。
ご意見、よろしくお願い致します。

主に参考にさせてもらったサイトです。
http://mishin-guide.com/category8/

A 回答 (1件)

手芸の講師をしているものです。

ミシンは、お商売で使う可能性があるのなら、無理をしてでも、ある程度の価格のものをお勧めします。

機能もさることながら、故障したとき、修理代が1万円くらいになる可能性は結構あります。10万のミシンなら、修理する気になりますが、2万のミシンなら、新しいものを買ったほうが…って思いませんか?
安物は結局無駄使いになりやすいように思います。

以前、作品展のためにほぼ半日ミシンを動かし続けていたら、モーターが焼けてしまいました、修理代約9500円でした。
2万5千円のミシンを修理する気になりますか?
ちなみに私は定価24万円のミシンを買いました。(半額キャンペーンで)なので、修理に出しましたが…

ミシンでもなんでも、カタログを見ると、どんどん高級機種がほしくなるんですよね。
自分に必要な機能をしっかり検討して、必要十分な機能を備えたミシンのご購入をお勧めします。

あせって安物を買うのは禁物です。
    • 0