出産前後の痔にはご注意!

はじめまして。

3日前から肛門が痒くて痒くて‥でも昨日から痛みに変わりました。椅子に座ったり歩いたりしても痛いです‥

見てみると1cmほど縦に長細く横は2㎜程度肛門からお尻の割れ目に沿って赤く腫れていました。触ってみるとかさかさ?かさぶたのようなものがつきました。

これって痔でしょうか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

痔瘻の可能性も……。

# 私はいぼ時でしたが…。

肛門科で診察を受けることを勧めます。
不安に思うくらいなら、医師に診断を受けた方がよいでしょう。
# できれば専門医。

医師とはいえ、他人に肛門を見せるのは恥ずかしいかも知れませんが…
相手が医師ならば…そんなモは毎日見ているわけですし。こちらが気にしたところで医師の方は気にもしないでしょう。
痔主(特に手術経験者)のブログやWebページなどを見てみると……
ほとんどの方が「悪化する前に診察を!」と勧めていることでしょう。
# それくらい、大変なんですよ(涙)

関心持ったついでに、診察の時に大腸内視鏡検査も受けてみる。とか…
事前予約とか必要な場合もあるので医院に問い合わせを。
# ニフレック2リットルは辛いですけどね…。(1.7リットル程度で断念しました。前日から食事をゼリー飲料にしていたので比較的楽…でしたが)
    • 0