人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お世話になります。

20代後半男です。
紹介で知り合った女性(20代前半)とはじめて食事へ行ってきました。
お互い緊張していて会話はぎこちなかったのですが、食事中に相手から「今度は飲みに行きたいですね」と言ってくれました。(話の流れ的に社交辞令的に言ったのかもしれませんが)

その日の帰宅後にお礼のメールをしたのですが、その中で「今度は飲みに行きましょう」と付け加えました。
返信が来たのですが、ありがとう的な内容のみで、今度は飲みに行くという内容には特に触れていませんでした。

あまり脈がないような気がしています。
その後、普段通り何気ないメールを出すと一応返信はくれますが、なんとなく相手は重たく感じていないか気になっています。

ちなみに、紹介されてから2カ月ほどメールのみのやりとりでした。食事に誘うのが遅かったです。

いっそのこと、こちらからメール出すのはやめようかと思います。
ただ、せっかくメールの返信をくれているのに、自分の思い違いだったら、メールをやめてしまって申し訳ない気持ちもあります。

いろいろなご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

別にメールをやめなくてもいいのではないでしょうか。



相手がどう思っているかなんて、推測では結局わかりません。

今の状況は、メールを続ければまたデートできる可能性はあるけれど、
メールやめたら終わるだけだと思います。

メールの感じからしても、
女性の方から飲みに積極的にさそったり、
デートを計画することはないと思います。
もっとガツガツ行ったらいいと思います。
基本、女性は強引な男性には弱いです。

今度は飲みに~という言い方ではなく、
どこそこの何何という店に行きましょう、あそこは店の雰囲気がよくて~
とか、具体的に誘ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も相手も受け身なところがあるので、色々とはっきりしないまま今に至ってる感じかもしれないです。

このままメールを続けて、今度は具体的にこっちから提案するのがいいですかね。
強引さが僕には欠けているので、勢いでいかなきゃいけないですね。

参考にさせていただきますね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 01:01

彼女と付き合いたい気持ちがあるなら、メールのやりとりの「飲み」のくだりにこだわらないで、また新たに「食事しませんか?」「映画なんかどうですか?」とさらっと誘ってみればどうですか?



女性はその程度で重たく感じないと思いますよ。
むしろあれこれ気を揉んで気にしてるあなたの感じ方が重たいように思います。

好きで興味があるなら誘っちゃえ、って思います。
連続3~4回、体のいい断り方で断られたらあっさりとメールやめる。そんな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。。メールのやりとりにこだわりすぎていました。
>女性はその程度で重たく感じないと思いますよ。
>むしろあれこれ気を揉んで気にしてるあなたの感じ方が重たいように思います。
確かに僕もそう思います(汗)

堂々と誘って、ダメならあきらめる。
これで行こうと思います!

お礼日時:2010/02/03 12:39

食事はワリカンでしたか?おごりでしたか?



自分的に相手がいいな、と思っているならあきらめないほうがいいのでは。
紹介相手ごしに、相手が自分をどう思っているかを聞いたり、あと相手の好みもきいたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の代金は僕が全部払いました。相手も払おうとしてくれたんですが、「僕に払わせてください」って感じで。そうしたら「じゃあ次回は私に払わせてくださいね」と言ってくれました。
ただ、メールで次回飲みに行きたいという内容を送ったら、それについて一切触れてくれなかったので、脈がなかったかな~と思っています。

僕的には相手の方の印象が良かったので、また会いたいです。
もう少し頑張ってみますね。

お礼日時:2010/02/03 01:11

肝心なのは、あなたは彼女に対してどうしたいのかです。


大して好印象を持たなかったのなら=どうでもいいと思ったのなら、メールをやめるのは当然です。
しかし、そうでないなら次に会う約束をするなり、何らかのアピールをしないことにはあなたの意図は相手に伝わらないでしょう。
単純に「飲みに行きましょう」ではなく「こんな面白い店があるので行ってみませんか?」的にあなたと会うということを意識させない誘い方をしてみるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肝心なのは、あなたは彼女に対してどうしたいのかです。
確かにそうですね。きっと今の僕の態度だと、相手も同じように感じているかもしれないですね。
僕的にはもっと話をしたいので、それが相手に伝わるように積極的に接していきたいです。

守りの姿勢を取りながら、守りにもなっていなかったですね。。。

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/02/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

ちょっと良いなと思っている男性がいます。
2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。
おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。

私が髪型を変えたとき、
俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで)

共通の友達いわく、
私のことを良いなと思ってくれているそうです。

でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。
(私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです)

それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。
あちらから来たら返すといった感じで。

ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、
「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。

彼はその話を共通の友達にしたと、
友達から聞きました。

友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。

私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。
(友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。)

また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。
最近はまた毎日来るようになりました。

友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。

告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。

脈なしと告げられているようなもんですよね。
それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか?
朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。

気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

ちょっと良いなと思っている男性がいます。
2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。
おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。

私が髪型を変えたとき、
俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで)

共通の友達いわく、
私のことを良いなと思ってくれているそうです。

でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。
(私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと...続きを読む

Aベストアンサー

貴女のことは好きでも嫌いでもないけど、俺に気があるみたいだからキープしておこうみたいな感じですかね。

でも本気になられても困るので、「気になる女性がいる」と言って一線を引いているのかなと思います。

器用な男性なら複数の女性に毎日メールするのなんて容易いことです。

ですので彼の言うことや、周りの友達の言うことに一喜一憂しない方が良いでしょう。


貴女が彼に本気で好きになってもらうためには、こちらも余裕を持って恋の駆け引きをしましょう。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q「嫌いではない」という言葉

好きな人に「嫌いではないよ」と言われたんですが、それって「好きでもないけどね」って意味ですか?
それとも「嫌いではないよ」「これからの頑張り次第」って意味ですか?
それとも嫌いだけれど「好き」とも「嫌い」とも言えないんで「嫌いではないよ」と言ってるんですか?
時間があればでいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

相手との関係がよくわからないので、あまり具体的ではないですが、いくつかの可能性が考えられると思います。
1.相手もこちらを好きだけど極度の照れ屋さんの場合
 「好き」といえずに「嫌いなわけじゃないよ」と強調してしまったときとか。
2.相手に好きだとバレているが向こうはスルーしたい場合
 友達関係を維持したいというような感じで。
3.何も考えずに素直に出た「嫌いではないよ」
 「これからのがんばり次第」だと思います。可能性ありってことで。

・・・少なくとも、嫌いではないことは確かだと思います。
嫌いだったら、それすら言ってもらえないと思います!
「嫌いではないよ」って言われたらすかさず「・・・それって好きってこと?」って聞けたらよかったですよね。
がんばってください!

Qつきあいたいけど、遠距離になることがわかっている時…(長文です)

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけですが。)

たぶん、お互い両思いで、普通にいくと、どちらかが告白すれば付き合うことになるんじゃないか…と思うのですが、実は私は10月から1年間アメリカに留学することになっているのです。(彼はそのことを知っています)付き合ったら即遠距離、になってしまうんです。

そのことがネックで私からは好きとは言えません。私が勝手に留学するので、もし付き合うことになれば、残していく彼に悪くて…

両思いかどうかも、つきあうかどうかもまだ確かではない状況ですが、このような時、皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいと思いますか?

最近ずっとこのことを考えていて悶々として辛いです。私は今まで人と付き合ったことがなく、恋愛経験も乏しいので、皆さんの意見を聞きたいです。

どうか宜しくお願いします!!

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけで...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年くらい耐えてみせる!
それくらいの想いがあると思います。
だから今回質問されたんだと推察しました。
付き合うとか付き合わないとか、小さなことと思います。
「恋人」なんてただの名前です。
想いを伝え合っていればいいと思います。
好きなことを告げても、「恋人」って言葉で縛らないってこともできますよね。

大切なことは、「付き合うか」ではなく、「ちゃんと想いを伝えるか」ではないでしょうか?
それで、1年間という壁を乗り越えられたら、ステキなことだと思います。
友達同士では育たないものたくさんあると思います。
赤面してしまいそうですが、「愛」とか(笑)

ここから回答ですが・・・
「ちゃんと正面から想いを伝える」
これに尽きると思います。

乱文失礼しました。

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年...続きを読む

Q一人暮らしの女性が男性を自分の部屋に呼ぶ( 女性の方お願いします)

タイトルの通り、異性の友達を部屋に上げるというのは、

多少なりとも信頼しているからこそ上げてくれるということでしょうか?

その信頼はかならずしも恋愛感情とは無関係でしょううか?

Aベストアンサー

信頼してるからだと思います!女性の考え方にもよると思いますが。。。
私が男の人を家にあげるとしたら『友達として信頼していて男としてみていない人』か、『バリバリ恋愛対象の人』どちらかですね。
あとは、時間帯ですね。夜か昼か…それでまた信頼度とかが違ってきます。
恋愛感情を持っている可能性は充分あるし、でも単なるいい友達としてみている可能性もあるので一概にはいえないですね。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む


人気Q&Aランキング