マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今年の2月の終わりから3月にかけて友人と二人でオーストラリアに行きたいと思っています。ケアンズ行きの便でグレートバリアリーフに行きたいのですが、お金にそこまで余裕があるわけでもありません。

旅費は最低どのくらいかかるでしょうか?また、なるべくお金をかけないような工夫というかコツみたいなのがあれば教えていただきたいです。安く済ませられるならなんでもいい!くらいの気持ちです。

あと、その辺り周辺でおすすめのスポット等があれば是非いってみたいです。ちなみに滞在期間はまだ細かくは決めていません。どうせ行くなら長く滞在した方が得ですかね?
最低限の知識、豆知識等ありましたら、教えてもらえれば幸いです。

色々と質問を重ねてしまってすみません。海外旅行に慣れてない二人ですからわからないとこだらけです。もしよろしければお助けください。

前にも一度ここで質問させてもらったのですが、その時はどうもありがとうございました。色々行きたい所はあったのですが、グレートバリアリーフにしぼらさせていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

度々失礼します。



> 10日であってもパックツアーとかはなかなか見つかりません。
8日間未満ではればパックツアーはいろいろあるようですね。でも延泊ができるツアーもあるので、10日間の滞在も可能ですよ。
例えば下記のツアーは8日間で109,000円、延泊5,000円です。2泊延泊したら119,000円ですね(燃油サーチャージ込)。動物園で朝食1回・シャトルバスがついているようです。
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-IC …

ツアーは利用せず個別に手配するのであれば、航空券だけで約7万円(燃油サーチャージ14,000円込みだと【86,400円】)。
例:ジェットスター(直行便)
http://e.his-j.com/shop/air/voyage/02A_10/090008 …
バックパッカーの8人部屋(1泊25ドル)に泊まるなら、9泊225ドル(約19,000円)。
★ギリガンズ
http://www.cairnsyugaku.com/accommo/gilligans.html


となると、差額は13,600円。(ツアーはさらに動物園での朝食1回とシャトルバス付き)
13,600円出して、ホテル(2人部屋)に泊まるのも選択肢としてアリだし、バックパッカー滞在も良い体験になるでしょう(ギリガンズにはクラブもあって夜は賑わうようです)。
もしくは、最初はバックパッカーに泊まって、ちょっと苦手だったら普通のホテルに変更もできます。下記ホテルは私も泊まったのですが、安いのに立地は最高だし部屋もキレイです。
例:クラブ クロコダイル ハイズ ホテル(1人1泊53.5ドル)
http://www.hotholiday.jp/au/accomo_detail.php?pi …

お友達と相談してみてください(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
おかげさまで無事プランをたてることができました。
前半はプランのホテルで泊まって、その後プランから離脱してバックパッカーなど自分たちで宿を探すようにしました。
現地での行動もだいたい決まりました。

回答者さん達の助言はとても役にたちました!
本当にありがとうございました。

一生懸命のんびりと楽しんできます!

お礼日時:2010/02/09 19:35

ケアンズ大好きな者です。



ケアンズそのものは、小さな観光地なので2週間程度あれば十分すぎるくらいそこそこ楽しめると思います。
1ヶ月も滞在は、逆に飽きちゃう。何か特別なことしないと。留学やファーム体験とか。
2月から3月は、オンシーズンですから旅費はちょっと高めになると思います。
宿泊先は、やはり簡易宿泊が出来る場所かもしくはコンドミニアムでも中心部から遠い場所にあるとか。
自炊してもスーパーでパンとかソーセージとかハムとか購入しても良いと思います。
サンドウィッチも美味しい。水は、炭酸なしの物を。

グレートバリアリーフは、初心者なら私もグリーン島をお勧めします。
この時期だと、日本人ばかりかも知れませんが。この場所は、他の島より日本語も通じます。
ケアンズ市内は、日本人観光客には慣れていますのでまあ日本語通じなくても、カタゴトの英語でもなんとか相手してくれます。
ただ、現住民族アボリジニさんたちは絡まれないように注意してください。
全ての人がそうではないと思いますが、貧富の差からトラブルが多いです。
自分の身は自分で守り、日本の常識は通用しないので貴重品の管理はしっかりと。
乗り物に乗る時は、酔い止めは日本製を出発の1時間前までに軽く食事を済ませて普段酔わない人でも飲む事。
ケアンズはリーマンショック後、景気も悪化して老舗のお店などが閉店したりしているよです。
なので、ガイドブックに掲載されている情報を頼りにお店探ししたりしても見つからない事もあるでしょう。
この季節、とっても蒸し暑いので水分補給は忘れずに。
年中暑い場所なので、冷房もガンガンかかっています。ちょっと羽織る上着や靴下はあると便利。
お店や車、船などはどこでも効いていますよ。
いつも現地で利用するツアーデスク紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストです。検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の言っておられましたが酔い止めは必須のようですね。
トラブルに巻き込まれないようになんとか気をつけます!
ツアーデスクも紹介していただいたりと本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 18:54

ケアンズはグレートバリアリーフの玄関口と言われてはいますが、グレートバリアリーフへは、何かのツアーに参加しなければ行けません。

そしてツアーはお値段、結構しますので覚悟してください。
船で行くか飛行機で行くかによっても、価格は違います。船が安めだと思います。
近場なところではグリーン島への1日ツアーでしょうか。グリーン島もグレートバリアリーフに含まれるかどうかは分かりませんが。船を利用するのだったと思います。
この島へのツアーは、賛否両論あるようですが、質問者さん旅行経験があまりない方のようですので、グリーン島でも十分楽しめると思います。
参考までに、私が参加したのは、サンディ・ケイという砂でできた小さな島へ水上飛行機で行くツアーでした。数年前でも一人300AUドルぐらいしましたが、飛行機から見下ろすグレートバリアリーフも格別でしたよ。あの海の色は忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグレートバリアリーフへのツアーはお値段結構するのですね。
飛行機からの景色とても見てみたいです!でもやはり船の方がいいですかね。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 18:51

> グレートバリアリーフにしぼらさせていただきました。


ライセンスを持っていてダイビング三昧で過ごしたいという人でなければ、リーフに行くのは1~2回で十分じゃないかと思います。(ちなみに酔い止め必須) ケアンズに滞在して、各種アクティビティに参加するという感じになると思います。現地に日系の旅行代理店がありますので、アクティビティはそちらで申し込めます。
 ナビツアー http://www.navitour.com.au/
オススメは、タリー川一日ラフティングです。スリル満点でとても楽しいですよ!ただ日焼けしてしまうので、日焼け止め・長袖Tシャツ・ハーフパンツがあると良いです。

> 安く済ませられるならなんでもいい!
1週間程度の短期滞在でしたらパックツアーが安いと思いますが、1ヶ月となるとパックツアーは無いと思います。なので格安航空券を利用し、バックパッカーの相部屋に滞在して、食事は自炊するのが良いと思います。バックパッカーのキッチンには調理器具は揃っていますし、スーパーもあります。醤油は現地スーパーで普通に売ってますが、粉末ダシや海苔などはあまり売っていないし高いし、軽いので日本から持参した方が良いと思います。

> 旅費は最低どのくらいかかるでしょうか?
何をやるかによって大分違うと思うので、基本費用のみざっと出してみますね。
航空券は往復:7~8万円(燃油サーチャージ込)
バックパッカー8人部屋:1泊25ドル(2人部屋は1泊130ドル)
食費:1週間40~50ドル(外食は避け極力自炊)
海外旅行保険:約13,000円
http://www.aiu.co.jp/travel/price/
※手持ちのクレジットカードの海外旅行保険が充実してればそれだけで十分。ただし立替になります。

> どうせ行くなら長く滞在した方が得ですかね?
旅行でケアンズだけに1ヶ月も滞在すると、飽きてしまうかもしれません。いろいろ遊べる場所はありますが、2週間でも十分かと。1ヶ月いるのであれば、国内便を利用して別の街にも行ってみてはどうでしょう。
それかいっそ、語学学校に入ってホームステイをしたり、ボランティア活動に参加してみてはどうでしょう。

この回答への補足

滞在期間は10日ほどにしようとの方向になりました。10日であってもパックツアーとかはなかなか見つかりません。なのでやっぱり全て自分たちで手配するしかないのでしょうか。

補足日時:2010/02/04 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かいところまで教えていただきありがとうございます!
バックパッカーで相部屋、自炊、それもとても楽しそうです。

お礼日時:2010/02/04 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング