私は今Win98をつかっています。
そして、インターネットにも接続できるようにはなっているものの…
いったん私のPCはウイルスでフォーマットしました。
そして、もう一度インターネットに接続しようとしたんですが
接続はできるのですが、InternetExplorerをクリックしただけでは
接続されません。いったん(私はOMRONをつかってます)OMRONに接続して、
そしてIEを起動させる…という2度手間になっています。
フォーマットしてからこれのせいか、MicrosoftOutlookもうまくいきません。
わかりにくい質問ですみません。
おねがいします。おしえてください。

A 回答 (3件)

 デスクトップ上のIEをクリックしてもダイヤルアップ接続のダイアログが出ないのでダイヤルアップネットワークの「OMRON」と名前を付けたアイコンから接続をしてIEを起動している。

と判断したのですがどうでしょう?もしそうであれば次の方法で設定を変えてみてください。

 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」の真中あたり、「通常の接続でダイヤルする」にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!!
おかげさまでちゃんと自動的に接続できるようになりました!!
本当にありがとうございます

お礼日時:2001/03/27 09:58

IEのツール>接続>ダイアルアップの設定>追加で使用している


ダイアルアップ接続を登録すればいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なんかちょっと私の説明があやふやだったみたいですみません。
IEのツールではちゃんと今使っているのを選択してました。
説明不足でごめんなさい。。。

お礼日時:2001/03/27 10:01

 こんばんは、myzardです。



 ご相談の内容は、IEやOEを実行したら自動的に
ダイヤルするようにしたいと解釈しました。
それなら、「インターネットオプション」で
[接続]の設定が[自動的にダイヤルする]ように
なっているかどうかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的にIEを起動する...そうです!
この通りにすればちゃんと自動になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoftOutlookで・・・

「削除済みアイテム」の中にうっかり友人用のフォルダをつくってしまいました。
ややこしいので消したいのですが?

Aベストアンサー

「削除済みアイテム」に右クリックして、「『削除済みアイテム』フォルダを空にする」を選ぶ。
そしたら、「削除済みアイテム」にある全てのものが消えてしまいます。
試してみてください♪

QInternetExplorerで

インターネットのサイトに接続したさいに たとえば住所などの選択画面で▽をクリックすると一覧が出てきますが突然▽をクリックしても「使用できません」と出てきてしまいます どのサイトでも同じです 復旧の方法を教えて下さい

Aベストアンサー

アプリケーションの追加・削除でインターネットエクスプローラーを選択して
Okするといくつか選択肢が出てきますのでその中でIEの修復が出来ますがどう
でしょうか。

QInternetExplorer5.5SP2について

InternetExplorer5.5SP2にバージョンアップするのにダウンロードではなく、CDからやりたいのですがCDってないのでしょうか?至急お返事頂きたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。

大変残念なのですがSP2のCD-ROMはないのです。
マイクロソフトからDLするしかありません。
DLしたファイルをハードディスクに保存することはできるようです。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html

QMiscrosoft InternetExplorer 5.5にはもう戻せない?

Windows Meを使っているのですが(システムの復元機能は使っていません)、以前、IE5以下を使っていて、6にバージョンアップしました。そして、最近IE6 SP1にバージョンアップしてしまったのですが、Meではあまりよくないこと知り、IE5.5 SP2にしたいのですが無理なのでしょうか?
IE6には戻したのですが…。
アンインストールを行ってしまうと、お気に入りの中のデータや、OEのメールも消えてしまうのでしょうか?
どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>別の方法を考えているんですが
これはWindows導入時のIEに戻す方法です。
ちなみに、
ieshell.inf を開いて、中に
[MSIE4shell_Inst]という行

Ie.inf の [MSIE4_Inst]

Iefiles.inf の [MSIE4f_Inst]という行
があって
WindowsのインストールCDか
インストール用のCabフォルダがあれば
現在どのようなバージョンの
InternetExplorerがインストールされていても
強制的に初期のバージョンに戻せます。
しかし、失敗するとWindowsが起動できなくなる可能性もあります。

できるなら
C:\ie5\ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""
でInternetExplorer5.5をファイルのみダウンロードしておき

IEradicatoでアンインストール
↓(これでネットに接続できなくなるので↑の1は必ず実施しておかなければ駄目です)

ie5stup.exeを実行で
InternetExplorer5.5をインストール

これが安全です。

でも、
>Meではあまりよくないこと知り、
kyonmimiさんのパソコン調子いいなら
バージョン下げなくてもいいと思いますが。
(今更ですけど。。。)

>別の方法を考えているんですが
これはWindows導入時のIEに戻す方法です。
ちなみに、
ieshell.inf を開いて、中に
[MSIE4shell_Inst]という行

Ie.inf の [MSIE4_Inst]

Iefiles.inf の [MSIE4f_Inst]という行
があって
WindowsのインストールCDか
インストール用のCabフォルダがあれば
現在どのようなバージョンの
InternetExplorerがインストールされていても
強制的に初期のバージョンに戻せます。
しかし、失敗するとWindowsが起動できなくなる可能性もあります。

できるなら
C:\ie...続きを読む

QMedia Player でインターネット接続時にエラー

Media Player をバージョン9にアップグレードしたところ、インターネット接続時に以下のスクリプトエラーが出て、接続できないようになりました。
「エラー: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。URL: res://wmploc.dll/Offline_MediaGuide.htm」

使用している OS は WindowsXP Home Edition です。

原因がわかる方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%systemroot%\system32
と入力して「OK」をクリック

出てきたフォルダウィンドウにある
wmploc.dllを
右クリック→「プロパティ」をクリックします

ファイルバージョンは
9.0.0.2980
でしょうか?

それとも
Internetexplorerのアドレスバーに
res://wmploc.dll/Offline_MediaGuide.htm
と入力してみてください。
正常なら
「メディア ガイドのオフラインページ」が表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報