人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPhoneのwi-fi接続用にUSB無線LAN子機を購入しました。
すべての設定が終了し、無事iPhoneからの接続も確認できました。
iPhoneの画面にはwi-fi接続中のアイコン(電波のようなアイコン)が受信良好(3本点灯)表示が出ています。
しかし、いざネット接続をすると接続中の表示はされるが、何分まっても完了しません。
PCでインターネットに接続していると、iPhoneのほうは接続できなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

iPhoneだけでの接続はいかがですか?
あと、iphoneのWi-FI設定はどうですか?
DHCPで払い出されてるIPがかぶっていないか?
HTTPプロシキが設定されてないか?

そのあたりを調べてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

問題はUSB無線子機にありました。
取扱説明書通りの設定では正常に動作せず、
設定→再起動→再設定という手順が必要でした。
複数のPCで確認したので製品の不具合なのかもしれません。

こんばんわ。

私も同じような環境でiPhoneを無線LAN接続でつないでいます。
ところで、私はFlest光でインターネット接続をしていますが、セッション数は2本までなので、同時にアインターネットアクセスできるのは2台までです。
実際は、iPhoneを含め、3台のPCを接続してますが、インターネット接続を行うのには、同時に2台までとしています。
質問者さんのプロバイダ契約のセッション数はいくつか調べてみたらいかがですか?
あとは、iPhone以外のPCはすべて停止して、iPhone単独だけでネットに接続できるかを試してみたらいかがですか?

この回答への補足

説明不足でした。補足です。
セッション数は問題ないはずです。
現状は有線ルータにて3台のPCを接続しています。
以前、4台繋いだときも問題なく接続できたので他の理由がありそうです。

現状は
               (1)
モデム――有線ルーター―――PC―USB無線子機………iPhone
      |  |
      |  |
      PC PC
      (2) (3)

PC(1)とiPhoneを同時にインターネットに接続した場合に、お互いに干渉しあうのかどうかが質問になります。

• 0