マンガでよめる痔のこと・薬のこと

解離性で
記憶がとぶのがこわく
寝てしまいます
外にも出れないので
体力がなく
寝たきりです ほぼ
そんなわたしは
彼私宅で預かってもらっています
虐待ということで
家にもどれないのです
現在15で彼は16です
私は高校中退で
彼はばいとも高校もいっています

社会に必要と
されてるかわからない

と言ったら彼は

俺にはお前が必要だ
それでいいじゃん

といってくれました
でもいつか愛想をつかされて
しまいそうで怖いのです

私も普通にばいとに
いきたいのです
でもできないのです
怖いのです
今日バイトにいけたとして
次の日いける自信がないのです
一ヶ月前そうでしたから
そっから病状はあっかしています。

A 回答 (4件)

他でも質問してましたよね?

今度書き込む時は、解離性の何という名前の症状が出てるのか教えて下さい。

No2、No3さんは解離性同一性障害だと思い込んでらっしゃいますが、解離性障害にも色んな症状、種類があり、別人格が存在する解離性同一性障害だとはこの質問者さんは言ってないんです。また、解離性同一性障害なら、質問者さんが「記憶が飛ぶ」と思っている間他の人格が出ているなら、その間の記憶を質問者さん、つまり主人格が覚えて無いことはよくあることです。薬物ではないでしょう。

彼氏さんは未成年の上に高校生。ハッキリ言えば身分的に子供です。親の庇護の元にいるわけです。問題になるのは、あなたが彼氏さんの家(これは彼氏さんの実家でしょうか?一人暮らしでしょうか?)にいることを承知してるかどうかなんです。

あなたの意思は正しい。働かずに、彼氏さんの家にい続ける事は、恐らく現実的に考えて無理があるでしょう。もし親に秘密なら、バレた瞬間に警察沙汰ですし、親御さんが口では承知していても、一人分の生活費を余分に負担しているのですから。

「社会に必要とされてるかわからない」というあなたに「俺にはお前が必要だ。それでいいじゃん」と言える彼氏は、まあカッコイイかもしれませんが無責任です。
 彼氏にカウンセリング能力があればなぁ…。

自分は、始めて解離性同一性障害の人と縁を持った時、その人の中の何十にも存在する人格と話をし、その人の過去に何があったのか、その一人一人の持つ方向性などを知った上で、一人一人と仲良くなりました。その上で、解離性同一性障害というものが、どういうものなのか肌で感じ、知りました。

なので、病状を細かく書いて頂ければアドバイスできるかもしれません。ちなみに、その解離性同一性障害の人は、現在も働いて自力で生活しています。
    • 0

そうですね、別人格が彼氏とけんかしてしまって元の人格に戻ったとき何も持たずに路上に立っているかもしれませんからね。

まず市の相談係りに相談してください。未成年であることと、親から虐待があり、多重人格であるということ全部話してください。

そして、あきらめないでくださいね。あなたが治ろうとするなら治せる医者やカウンセラーがほんの数人ですがいますので。
    • 0

解離性とは記憶が無くなるのではなく

人格的に自分のやったことだとわからなくなることです。
記憶が飛ぶのは物理的に薬物中毒では?アル中ほかいろいろ

怖かったら医者に行ったほうがいいと思います。

解離性は多重人格の一歩手前の状態です。
あなたの言動を照合して現実か現実じゃないか
を判断してもらえると思います。
    • 0

解離性と言う病状を詳しく知らないんですが…自分も15、16歳の時期は色々不安や悩みで自分の存在価値とか生きてる価値…眠れ無い程考え

頃はあれやこれや考えてしまうんだと思います。今貴方は独りじゃないんだょ周りの人に今はおんぶに抱っこだっていつかきっと独り立ち出来るから頑張り!
    • 0