AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

出産後こんなに気持ちって変わるものなのでしょうか?
現在赤ちゃんが1人います。ママになるまでは、妊娠中イライラしまくりで…今思い返すとちょっとした事なのにイライラが止められず、旦那とはケンカが絶えず、離婚やおろそうか…とかまで言ってた時期もありました。家出をしたり、悲しくて泣いていたり…。
赤ちゃんが生まれてしばらくしてからは、赤ちゃんがかわいくて仕方がなくて、おろそうか…まで口に出してしまったことを、本当に反省しています。今は赤ちゃんが泣いていても、たまにイラっとするときありますが、その泣き声がかわいく思える時の方が多いくらいなんです★自分自身こんなに気持ちが変わったことにビックリしています(>_<)
あとあんなひどい状況(気持ち)のお腹の中から生まれてきた赤ちゃんはイライラした子にならないか心配です…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ!!


質問者様は生まれてきた赤ちゃんにたくさんの愛情を注いで
いらっしゃるようですから、きっと優しい子に育っていきますよ。
これから先、魔の2歳児とか反抗期とか迎えた時に子供の姿を見て
「私の妊娠中のイライラのせいかしら」なんて思わないでくださいね。
これからどう接していくのかっていう事のほうが大切ですから、
そんな心配はしないで、赤ちゃんとの時間を楽しく過ごしていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★大丈夫って言ってもらえただけで、少し自分に自信がもてました(T_T)◎

お礼日時:2010/02/03 23:10

正直、これから更にイライラすることは多くあるかと思います。


子育ては戦いです。
楽しくて、幸せで、苦労して辛くて。
そんないろんなことがたくさんあるのが子育てです。
思春期には、私は相当苦労しました。親子で本気のぶつかり合い!
それでもそれがない子よりは健全だと、学校の先生に言われて、余裕ができたり。
ほんとに二十歳を越えると、卒業です。(ここからは親子と言うより、いい仲間、友達みたいになれます)
長いと思っても、実際は「あ!」っと言う間です。
だから、どの時も多少は気持ちに余裕を持って、楽しみながら子育てすると、いらないイライラもしなくて済みますね。
子育て卒業は、本当に本当に寂しいですよ~~~。
限られた時間だから、いつかかならず終わってしまいますから、それまで親子で楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ありがとうございました◎まだ赤ちゃんとの生活が始まったばかりで、育児卒業の事など想像もしていませんでした。いつか寂しいと思うときがくるんですね(T_T)今の時間を大切に過ごしていきたいと思います★

お礼日時:2010/02/18 08:06

>イライラした子にならないか心配です…。


そんなことはい~っくら悩み心配したところで、今更しょうがありません。最終的には親であるあなた方夫婦のあり様次第という単純なお話です。

子どもは・・育てたように・・・育つもの・・・という先人の言葉を忘れずに、今までのことはもう割り切って開き直り育児に励むことですよ。

松井もイチローも、あのそれぞれの親父の、陰の努力の裏づけがあったればこその子の子あり・・ですよね。

子どもは自分の所有物ではありません 大袈裟に言えば天からの授かりものであり預かりものです。

子育てに関われるのは、満二十歳の成人式までですよ。それまで1日1日有意義に大事にお育て下さって、その日が来たらお返し(完全子離れ)することですよ。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもあるんですねぇ。ありがとうございます

お礼日時:2010/02/04 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング