「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

一応まじめな質問なんですが。
41既婚男です。(妻40)
我が家では妻の下着の形?(ブランド)は妻が選び、色は私が選ぶのですが(^^ゞ、同世代の方は何色が多いですか?

基本私は青系(紺や水色など)が好きなのですが、濃いピンクやグリーン(濃いのも明るいのも)、時たまイエローや薄いピンクもあります。
妻は保護者会などに行くのにスーツを着るのでそういう時は黒になります。

まぁ夜の方の楽しみもあり私が選ぶようになったのですが(妻からの不満は一切なし。紫はお互いNGですが)、
基本、人に見せることはないので妻や私が気に入っていれば良いのですが、万々が一人に見えた時「あの人、あんな色」と思われるのも何なので・・・

1・40位の主婦なら何色が無難ですか?
一番多く持っている色、もしくは気にってよく履く色は何色ですか?

2・逆にこれは嫌だなぁと思う色やデザイン(例えば前がスケスケとか)は何色(どんなデザイン)ですか?

3・妻のように保護者会には黒とか言うように、履き分けをしていますか?
例えばちょっとした買い物などの外出時は何色。
家にいる時は何色。
きちんとした外出時は何色など。

それとも基本手前にあるものから適当に身につけるものですか?

4・上下セットものを身につける事が多いですか?

5・パンツの時に下着のラインが出るのが私が気になるのですが、Tバックとまでは言いませんが、タンガ(ストリング)はどう思われますか?

6・夜の時にご主人の好みもしくはセクシーなものに履き替えますか?

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まじめな質問とのことなので投稿しました

1、好みだと思います。私は黒、ベージュ、緑、黄色、薄いピンク、水色が好きです

2、色とデザインは気にならないのですが素材には拘ります

3、特別な日は履き分けます 特に上は透けると恥ずかしいので白シャツにはベージュなど。普段は気分で選んでいます

4、上下セットが9割です。色は合わせます。

5、Tバック履きます、理由はパンツ着用時に下着のラインが出ないので後姿が綺麗に見えるようです。旦那もTバックが好みです。タンガもいいと思いますが使いません

6、セクシーなものにワザワザ変えませんが、今日は誘われそうだなぁと思ったら予めセクシー系を履いておきます
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好みの問題で、特に気にしなくても良さそうですね。
私好みで選んでいるので、いつまでも若いつもりで、もしかしておかしい?と思っていました。

Tバックは、私自身が下着のラインに目が行ってしまうので(すみません)出来れば履いた方が良いのにと話してはいるのですが、あまりわかっていないようで。

私もNO4の回答者様がおっしゃるように、なぜ夫が妻の下着が見えたら…など心配するのか理解に苦しみます。

奥様は、TPOに合わせて下着を使い分け出来ないとか、イチイチ夫に下着はこれにすると相談しないと決められない方なんですか?

ここで、同年代妻の下着はどんな色形を聞いて、どうするんでしょ?奥様の下着の色は派手じゃない?と言われたら辞めるんですか?あなたの奥様の下着なんて誰も気にしてませんて、そんなものですから。
下着は何色?どんな形?なんて聞いてる40男が以前も確かにいましたねぇ…好みが同じですから、同一人物?なんて思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「派手じゃない?と言われたら…」
やめると言うか無難な色と言いますか、多い色(白とか)を買おうと思い質問させていただきました。

同じ質問をわざわざ変えて質問する人がいるのですか?
内容が不快に思われたら申し訳ないですが、同じ内容を何度もしたと思われたら心外です。

着けいてる奥様が気にするならまだしも何故夫がそれほど気にするんですか?

奥様も洋服によって見えないように使い分けていると思いますよ。

>「あの人、あんな色」と思われるのも何なので・・・

4~6はこの心配とは全然関係ないですし。
質問が書き方丁寧ですが、内容は『パンツ何履いてるの?』という変態電話とあまり違わなく見えるのですが。。。

以前にも奥様の下着について質問されている方がいらしたので参考にどうぞ。
http://okwave.jp/qa/q5386694.html
40代の男は妻の下着が気になるお年頃なのでしょか?
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問は探しませんでした。参考にさせていただきます。

色を選ぶのは私なものですから、もし他の方から見て「えっ?」と思われるのも…
(もちろん気は使ってはいるでしょうが、あくまでもある物の中からしか選べないでしょうから)

同世代ではないですが。

。。

不思議なのはなぜ保護者会でスーツのとき黒かっていうことです(^_^;)
スーツの色によっては透けたりしないですかね。
透けてないとしても、私は気になりますので
薄い色をアウターで着る時は黒や紺など濃い色は避けます。
ジャケットを脱いでブラウスになったときなど
濃い色だと気になります。
濃い色の見えてもいいようなデザインのキャミソールを着ていたら
いいかもしれませんが。。。

>基本、人に見せることはないので妻や私が気に入っていれば良いのですが、
万々が一人に見えた時「あの人、あんな色」と思われるのも何なので・・・

その年で、万が一見える、っていう状態が未熟だと思うし
何色だろうと「うわ~みえてるよ(^_^;)」だと思います。
若くても見えてると「ラッキー(^_^)」と思う人もいるでしょうが
「みっともない」と思う人もいます。
だらしない印象です。

温泉とかでも、他人の下着の色など見ていません。
みたとしても
「あの人あんな色」と思ったとしても
別にどうでもいいことなんじゃないですかね。
わざわざ「その年でそんな色つけてるんですか(笑)」という人も
いないでしょうし(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

保護者会の件ですが、基本(皆さん)紺なので、黒か紺みたいです。
薄い色の時はキャミ(ブラトップも)を着ています。

確かにえって思われても言う人はいないですね。f^_^;

見えてしまう人は私の周りには多いです。(ガン見しているわけではありません。念の為)

気にせず私の気にいった色を買うようにします。

>基本、人に見せることはないので妻や私が気に入っていれば良いのですが、万々が一人に見えた時「あの人、あんな色」と思われるのも何なので・・・

仕事で下着を見せる営みの方なんですか?
 素人の下着でこんな質問出る事に唖然としました。
 其処かの下着メーカーの方ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
まったくの素人です。
下着メーカーの人間でもありません。

ジーンズなどでつい後ろから見えてしまうことがありますよね?
そういう事です。

>素人の下着でこんな質問出る事に唖然としました。
逆にいえば濃いピンクなどでも、他人から見たら(見えたら?)普通って感じでしょうか?