プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ-違いかもしれません。
Adobe Acrobat9を使用しております。 たとえばPDFファイルが12個連結されているとします。ページ番号1~10ページとフッターに表示させたいのですが、1ページ目は表紙としてページ番号を表示せず2ページ目から製本1ページと表示させたいのですがどのようにするとよいのでしょうか?また間に空白ページを挟んでいるため、そのページを飛ばし次のファイルに番号を表示させる方法はありますか?イメージは 表紙(空白) 2枚目(-1-) 3枚目(-2-) 4枚目(空白) 5枚目(-3-)・・・・とゆうような感じです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘッダとフッタのメニューの下段にプレビューが表示されていますがその右上に「ページ範囲オプション(G)」というのがあります。

そこをクリックするとページを表示させる範囲を選択できます。また、その上に「ページ番号と日付の書式(U)」というのがあります。そこをクリックするとページの開始番号が設定できます。
この2つを使い複数のヘッダフッタ設定をうまく組み合わせることによりできたと思います。

例:
まず2~7ページ目まで開始番号1でフッタを設定
次に新規追加で9~12ページ目まで開始番号7でフッタを設定
以上で1ページ目と8ページ目が空白ページができます
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます