【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、大阪府堺市に住んでおりますが、どうやって心理セミナーを受ける事が出来るのでしょうか?鬱歴13年になる者ですが、きっと何か得る物があると思います。ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心理セミナーとは一般人を対象としてこころに対していろいろな働き掛けをして自身の成長をするものです。

心の病の人も来ますが一般人同様合う合わないがあるみたいです。

共感=ファシリテーションという軽いタッチのものからハードな無言の行エンカウンターもあります。また心を成長させるこころ塾もあります。

面白いものもありましたよ。自分でテーマを出して皆でそれを解決しようというのがあって、ある会社とある会社の合弁をうまくするにはというものがあり、それが現実のことだったので皆で多いにのってきて、その会社合同がうまく行ったというのが最高でした。関西のあるスーパーです。

いろいろ行って自分に合うものをやってください。

心を鍛える塾
http://www.kokorojuku.com/

ファシリテーション
https://www.faj.or.jp/

エンカウンター
http://www.toshobunka.jp/sge/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。jinseiwalkさんには以前にも回答頂いた事があります。その節は本当に、ありがとうございました。そしてjinseiwalkさんが回答されている素晴らしい内容を、よく拝見させて頂いています。腕の良いカウンセラーに当たれば鬱病すら治してしまう位に素晴らしい効果が得る事なども初めて知り、とても勉強になりました。カンセリングなどにかかった事が無いのですが今現在の私は、睡眠薬を減らす事で病状も改善され出し、そんな毎日に幸せを感じ感謝している日々を送っております。自分を向上させる為にも色んな事を知りたいですし貴重な参照URLも参考にさせて頂きますね。私も微力ながら回答出来る人間になりたいと思っております。また私の質問を見かけましたら是非ともjinseiwalkさんからの回答を頂きたいと思っておりますので、その際は宜しく御願い致しますね。jinseiwalkには色々、お聞きしたい事もあるのですが偉大過ぎて緊張してしまいます。でも又お会い出来た事を嬉しく思います。本当にありがとうございました。
貴方に愛と感謝の光が舞い降りますように☆

お礼日時:2010/02/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング