アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本で、「GDPが増えていても(成長率はプラス)、前期よりも数字が減っていれば、景気が悪くなったと判断される。」と書かれていましたが、具体的にどういう変化ですか?

経済成長率の計算式は分かっていますが、具体例がパッと出てきませんでしたので、分かりやすい例を示していただきたいです。

そのまま文章を抜き出しましたが、矛盾しているような気がします。
「めちゃくちゃわかるよ! 金融」よりです。

A 回答 (2件)

日本語のお勉強からはじめた方がよろしいとアドバイスします。



前年同月比と比べて落ち込んでいれば景気が失速するあるいは失速する可能性があると
言う事でごわす。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0

単純に、前期より今期の伸び率が鈍化してるので、前期に比べて売上、利益等が増えているものの、比較相対的に(感覚的に)景気が悪くなって

いるように感じるということではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸び率という言葉で、すっきり理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!