プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

とても、バカな質問です。
妊娠するとここまで、不安になったり、気持ちが不安定になると思いませんでした。
現在妊娠7ヶ月です。
会社で私1人が女性です。
男女共式トイレなのですが、その環境で、間違って妊娠なんてあり得ないですよね?
今お腹の子が旦那の子でなかったら・・・とありえないことを考えるようにまでなってしまいました。
こんな度を越した心配症が自分でも嫌になります。。。

ただ、このサイトやインターネット上で
「男女が挿入なしで射精した場合妊娠しますか?」という問いに対しての回答が、
「妊娠の可能性が0ではない」等あり・・それなら・・・
たとえば、私の会社の誰かが、トイレで射精し、
その手でドア等を触り、
次に私が入った際にドアに触れ、
用をたした際に手から、妊娠・・・

なんて、ないですよね?
考えすぎて笑われるかもしれないですが・・・
なんだか、色々読みすぎてわからなくなりました。
こんな馬鹿げた質問にお答え頂ける方お願いします。

A 回答 (9件)

あのね、、

ほんじゃ、男性のおちんちんって、何のためについてるのかワケわからなくなります(笑)
セックスせずにそんな簡単に妊娠したら、今頃世の中「ててなし子」だらけ...(^^;)
    • 0

無知だった中学生の頃、父親と同じ風呂に入って、もしその精子で妊娠したら・・・とバカな心配をしていたことを思い出しました。

無知って怖いですね。・・・あなたも(笑)。

トピ主さん、しっかりしてくださいよ!
それで妊娠する可能性があったらアナタ、会社のトイレだけじゃないじゃないですか。
私も今妊娠していますが、妊娠したあたりで行った居酒屋のトイレも男女共同でしたよ。同僚なんかよりもっと顔も知らない他人の子の可能性があるんですか(笑)? また、トピ主さんは、会社以外でそういうトイレを使ったことないのですか?

世の中、確かに「0%と100%はない」です。
が、しかし現実的に考えた場合、今回のご質問の心配は100%ありえません。

>妊娠するとここまで、不安になったり、気持ちが不安定になると思いませんでした。

ツッコんでいいですか?
妊娠するとではなく、あなただけです。こんなアホらしいこと考えるの(笑)。
7ヶ月ってもうすぐですよね?
旦那さんにこの話をして大笑いしてもらって、妊娠中のネタにしちゃいましょう!w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可能性は0ではないですが、極めて低いです。

確率論とかでいえば0%にはならないという意味合いだと思います。

その状態で妊娠するほうが奇跡だと思います。

理由は女性の膣外での精子の寿命が、そのまま放置しておけば数時間程度だそうです(季節によっても変わるそうです、たまにしぶといのもいるという話です)。
膣内に射精されて約4日が寿命(X、Yで寿命が違うそうです、長いので1週間生きているらしい)。

また、放置された精子を触り、膣口をたまたま触ったとしても、直接膣内に射精された数に比べはるかに数が少ないので(通常、トイレで用を足している最中だとしても、粘ったものに触ってしまえば手を洗うか何かでふき取ると思いますので)卵管にある卵子に届くまでにはほぼ全滅(膣口から40cmの旅らしいですが、精子の大きさを考えればかなりの距離になります、しかも、簡単にはたどり着けないようになっています)だと思います。

ちなみに膣外射精したのに妊娠したというのは、膣内部での射精があった可能性が高いそうです(漏れたということです)。

それと卵子の寿命が大体24時間です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
知識はあるつもりです。
ここの回答でこんなにも、言われると思いませんでした。
まあ内容が内容だったですね・・・

どうもありがとうございました。

お母さん、しっかり!!

心配性になるのは仕方ありませんが、ちょっと考え過ぎ。

普通にテレビを見ているだけで涙が溢れてきたことを思い出しました。
情緒不安定な時期ですが、しっかり!!
そんな不安を抱くよりも、生まれてくる赤ちゃんとのこれからという希望を抱き、穏やかな気持ちで時を過ごされて下さい。

産まれたら大変ですよぉ!!
とても忙しくなります。睡眠だってきちんととることが出来ません。
食事だって今のように食べることは出来なくなります。
時を構わず泣いてくれますからね^^;

「今」という旦那様との二人の時間を大切にして過ごして下さい。
気をお楽に^^
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に、ご丁寧な回答どうもありがとうございます。
今を楽しむようにします。

とりあえず落ち着いて(笑)

もしそれで妊娠してたら、世界中の女性が恐怖のどん底ですよ。
可能性は0ではないかもしれませんが、限りなく0に近いはず。
そうなるとほぼありえないと言っていいでしょう。

旦那さん以外の人ともし、してないんだったら、間違いなく旦那さんの子ですよ。

今は、ネットで変なもの読むより、その子の将来のためになるものを読んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
赤ちゃんのためになるもの読みます・・・

世の中に100%と言う事は無いです。

だから突き詰めていけば、可能性は0で無いのは事実です。
でも、それを考えるのは馬鹿げています。
明日地球が滅亡する・・・と言われて100%あり得ないと言っても、100%ではないですよね?地上の全ての核弾頭が爆発すれば、地球を何十回も破壊する能力がありますから・・・
それらと同じです。考えることが馬鹿げているのです。

精子は非常にもろいですから、空気に触れれば死滅します。
だからあなたのようなことは、例がないです。
例がないことの可能性を考えるのは、おかしいとは思いませんか?
もし、あなたの思う事があり得ることなら、世の中に少子化という言葉は無くなりますw
妊娠可能な女性はみな、その危険性があるんですから・・・

不安な気持ちはどうしようも無いでしょうが、日々成長する我が子のことだけ考えてください。愛するご主人との子供です。大切に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不安になってばかりじゃ駄目ですね!
くだらない質問すみません。
回答いただきありがとうございます。

「絶対ない!」と言い切るのは何においても難しいことで…。

ただ、普通に考えるとありえません。
多分、この瞬間にあなたの頭の上に隕石が落ちてきたのに、たまたま首をかしげたから当たらなくて助かった、というより確率は低いと思います。
気にせずに、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
がんばります(*^_^*)

会社の誰かがトイレで射精し、それを「女性の陰部にいい薬だ」と言ってあなたに渡し、あなたがそれを信じてすぐに指で膣内にでも塗り込めば妊娠する可能性があります。

でもそういうことをするのは普通はありえないので、ばかげた心配と言えます。

ただ、別の心配は、あなたがとても魅力的な女性なら、会社で女性ひとりのため、男性の性欲の対象になって妊娠する可能性です。こちらを気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、0%ではありませんが、3億円の宝くじに2回連続して当たる確率より低いでしょう。

つまり、「3億円当たったらどうしよう!!」と考えるところまでなら問題ないレベルですが、「2回連続3億円に当たったらどうしよう!」と考えても全く意味がないのと同じレベルの悩み事ですよ。

つまり「気にするだけ無駄!!」になります。

お腹の赤ちゃんを育てる上で気遣いは大切ですが、もっと大切な事は「心のおおらかさ」ですよ。

安心して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
がんばります(*^_^*)