マンガでよめる痔のこと・薬のこと

40代会社員(男)です。結婚願望よりは友達と遊ぶのが楽しくて独身生活を楽しんできました。
でもそんな友達も次々に結婚し、私も今になって結婚願望が出てきました。
出来れば子どもも欲しいので年下の女性が希望なのですが、出会うにはどんな方法があるでしょうか?
(結婚相談所は登録済なので他の方法を教えていただければ幸いです)

A 回答 (2件)

27歳女です。

先日ネット恋愛で結婚致しました。
出会いの場はリアルからネット上まで、たくさんあると思いますので、
自分の趣味や仕事など、興味のある分野から探していくと楽だと思います。
「家庭を持つ」ことも大事ですが、奥さんになる人を心から愛せるかどうかが一番重要だと思います。
質問者様に素敵な出会いがありますように、若輩ながらお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

最近はネットでの出会いも多いようですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

色んな出会いがある!私はそう思います。

例えば、ハンカチを落として
拾ってあげたという、漫画によくある出会い。。それこそ喫茶店で、好み
の女の方が一人でいたら、あなたは声をかけますか?なかなか勇気が
入りますが、習い事をするなり、スポーツジムに通ったり。。出会いがあ
って、その次、繋げていくのが大切です。私の場合、病院の先生にアタ
ックさせて頂きました。一緒に映画を観て、お茶をして貰っただけですが・・

今なら、お見合いパーティーとか、色んな種類がありそうで、どうですか?
ご健闘、お祈り申し上げます・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法を教えていただきありがとうございました。
なんだか前向きにやってみようと思えました。