痔になりやすい生活習慣とは?

OS・windows Vista home premium 32bit 
メーカー・sotec

ドライブのファイルが連動して消えてしまいます。
現在パーティションをCドライブ(OS・ユーザーファイル)とEドライブに切って使っています。
Cドライブにリカバリをかけようと思いEドライブにCドライブのユーザーファイル内のフォルダをコピーしたところ、ユーザーファイル内のフォルダを消すとEドライブでも同じフォルダが消えてしまいます。

Cドライブのユーザーフォルダ内の「ダウンロード」「ピクチャ」などのフォルダはショートカット扱いではないようなので、
このままリカバリをかけたらEドライブの同フォルダが消えてしまいそうで不安です。

一応プロパティの「場所」では全てのフォルダのパスはEドライブになっているのですが……。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的なフォルダの退避はコピーではなく、下記URLのページを参照して再度フォルダの移動を行って、リカバリを実施して下さい。


なお、退避ではなくコピーする場合は、コピー先のドライブに新しいフォルダを作成して(ドキュメントのコピー など)、フォルダの中身をコピペすれば、今回のようなトラブルは発生しないと思います。

[Windows Vista] スタートメニューに表示される「ドキュメント」や「ピクチャ」、「ミュージック」のリンク先を変更する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

[ドキュメント] フォルダの保存場所を変更する方法 (Windows Vista)
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104449.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身のファイルだけを切り取り→貼り付けしたら無事解決しました!
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 17:38

そのコピーの仕方ですが、普通のコピー&ペーストレベルですか?。


なにか専用のソフトを使ってませんか?。フォルダ同期の仕組みが動いているような
気がします。

この回答への補足

Cドライブの方にはデータそのものはないみたいなのでフォルダ同期ではないと思います。

補足日時:2010/02/03 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング