任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。

内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。

普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。

国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。

皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 初めまして!


小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」なので是非泣いて下さい☆

意外な所だと「SMAP Short Films」がおススメです。
こちらはもしかしたらVHSでしか出ていないかも知れないのですが、コメディータッチのショートストーリーがたっぷり入っています。
役者・草なぎ剛が香取君とはっちゃけた演技を披露していますのでもし剛君をもっと知りたい!と思って下さったら是非見てみて下さい。

最後に「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。
こちらはSMAPが1人1人様々なショートストーリを演じていますが、剛君のお話は何だか末恐ろしくて見ごたえがありました。
こちらはカッコイイと言うより優しい穏やかな剛君が見られます。

その他「いいひと。」や「恋におちたら~僕の成功の秘密~」、「黄泉がえり」などなど良いドラマ・映画は沢山ありますが挙げるとキリがありませんのでこの辺で・・・

素敵なつよぽんライフを!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

草なぎさん大好きなんですね!!すごく伝わってきました♪
何年も前、テレビで「フードファイト」は見てました。その時は、内容は面白かった記憶があるのですが、
特につよぽんにははまらず。
「SMAP Short Films」「恋におちたら~僕の成功の秘密~」興味あります。

「黄泉がえり」は見ました。「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。なんてのもあるんですね。
ちょっと、草なぎさんについて調べてみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:39

素敵に見えるってのとは違いますが、SMAP全員でてるドラマで「僕が僕であるために」ってのが、個人的にはいまでも印象に残ってますね。



調べたら13年も前のでした。。。orz

リンクしようかと思ったらネタバレなコメントがあったので、やめましたが、
DVDもでているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕が僕であるために」。いろいろ調べてみたいので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:46

かっこいいと言うのとは違うかもしれませんが、「山のあなた 徳一の恋」


この演技に、はまりました。
つよぽんは憑依型の演技と評されているらしいですが、古い昔の綺麗な景色の中で細やかな演技が随所に見られラストシーンのつよぽんの駆け出す後ろ姿のシーンには泣かされました。
物凄い走り方で、決してかっこ良くはないのですが・・・・。
一見に値すると思います。

勿論最近の「バラッド」も良かったです。
どちらかと言うと昭和的な風貌で、華奢な体格にもかかわらず武士然としていて良かったです。

参考になれば幸いです。
楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山のあなた 徳一の恋」ですか。調べてみますね。憑依型の演技
本当そんな感じですね!!
これからいろいろ楽しんでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:44

特に剛くんのファンでもSMAPへの興味もありませんが、俳優としての剛くんはとっても好きです。



基本的に、あまりにも古いものでない限り、彼の出演ドラマにはあまりはずれがないと思います。

邦画はあまり見ないのでわかりませんが、私がすきなのは、「僕の歩く道」「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の歩く道」「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」です。
このあたりから、すごく演技が確率されてきたというか、色んな役ができるようになってきたなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」、皆さん書いてますね!!非常に興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:41

容姿的に「かっこいい」とは違うかもしれませんが、



ストーリーの展開によって人格が変わっていく様がすごいと思えるのは「恋におちたら」

残り半年という余命を告げられ、一度は自暴自棄になるが残された時間を懸命に生き抜こうとする「僕の生きる道」


私がおすすめしたいのは上記2本ですが、
草なぎさんのドラマは素晴らしいものがたくさんあります。
西村雅彦さんと共演した「TEAM」も良作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋におちたらを借りてみたいと思います。

お礼日時:2010/02/04 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。

内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。

普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。

国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。

皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

Aベストアンサー

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」なので是非泣いて下さい☆

意外な所だと「SMAP Short Films」がおススメです。
こちらはもしかしたらVHSでしか出ていないかも知れないのですが、コメディータッチのショートストーリーがたっぷり入っています。
役者・草なぎ剛が香取君とはっちゃけた演技を披露していますのでもし剛君をもっと知りたい!と思って下さったら是非見てみて下さい。

最後に「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。
こちらはSMAPが1人1人様々なショートストーリを演じていますが、剛君のお話は何だか末恐ろしくて見ごたえがありました。
こちらはカッコイイと言うより優しい穏やかな剛君が見られます。

その他「いいひと。」や「恋におちたら~僕の成功の秘密~」、「黄泉がえり」などなど良いドラマ・映画は沢山ありますが挙げるとキリがありませんのでこの辺で・・・

素敵なつよぽんライフを!!

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」な...続きを読む

Q任侠ヘルパー

フジテレビの「任侠ヘルパー」というドラマで、鷲津組組長役の竜雷太さんが介護施設で良く聴いていた曲名は何でしたっけ・・・?

解かる方、是非教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
ちあきなおみさんの「喝采」でしょうか?↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1310/index.html

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E5%96%9D%E9%87%87-%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF/dp/B00005ELUK

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9D%E9%87%87_(%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF)

Q草なぎ剛さんにファンレターを送りたいんですが・・・。

私は草なぎ剛さんの大ファンで、ぜひファンレターを
出したいと思うんですが、宛先がわかりません。
知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

宛て先は、みなさんの通りです。
返事が欲しいですよね?
そこで私が、やった事ある方法なんですが
ハガキに、裏に聞きたい事(自宅の住所・電話などは聞かないでくださいね)
例としては、朝は、パン派ですかご飯派ですか?
使っているシャンプーなんですか?とか
このへんだったら、答えてくれると思います。
イヤだったら答えなくてもいいです。とも書いておくといいと思います。
あと、私にメッセージ・サインをくださいとか、でもいいのでは?
ハガキの表に、住所(自分の家宛て)を書いて
ファンレターと同封しておいたら返事(そのハガキ)が送られてくるかもよ。
消印から、どこに住んでいるのかなども、おおまかに、わかったりもするし。
でも家を探さないでね。
参考にしてみてくださいね。

Q任侠ヘルパー再放送第1話のモザイク写真について

今日14時すぎから任侠ヘルパーの再放送をやっています。
今見てるのですが、痴呆のおばあちゃんの部屋にあった写真にモザイクがかかっています。
あれはなぜですか?
話の内容からして、おばあちゃんの若いときの写真のようですが…

木曜夜放送の時は気付かなかったけど、再放送からモザイクになったのか?
気になります。
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのあらすじにもありますが、写真はオードリー・ヘップバーンだったようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134092676

この再放送にあたって、著作権か肖像権の使用料あたりに何かしらの問題が出てきたのかもしれません。この点については↓下記のリンク先をご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2066898.html
http://q.hatena.ne.jp/1089855493

参考URL:http://www.dramanote.com/article/134563099.html

QSMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件に関連して

SMAP草なぎ剛が公園で全裸になって、公然ワイセツ容疑で警察につかまったそうです。
そして鳩山文部大臣が怒っているそうです。

読売ニュース「SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000230-yom-soci

こんなことがどの程度の罪になるのか知りませんが、全裸の姿を他人に見せても、その罪が重い人と軽い人があるのではないでしょうか。
人によって罪の重い、軽いがあるように思います。

【アンケート】
1.罪の重い人はどんな人? 誰?
2.  軽い人は ? 誰?

芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません

Aベストアンサー

こんにちは。
>芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません
いや、質問者様が構わなくても、サポートが・・・・・汗

1.ある年令を越えた人。
○○夫人・細○○子等・・

2.普段から裸でいる人
朝○龍とか相撲取りの人や、海パン一丁で出てた芸人。

3.男性で余りに短小で良く見ないと分からない場合、法的にはどうなんだろう?疑問が湧きました。

え?3.なんて聞いてない?まあ、だって、このカテだし・・・失礼!

Q8月20日の任侠ヘルパーあらすじ

バレーボールの延長を見落としていてビデオが最後まで録画されていませんでした。お母さんがたいように入って子供ヘルパーに勉強を教えてる所から後はどの様に展開したのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
20日分(第7話)はまだアップされていませんが
近日中に下記サイトに詳しいあらすじが載ると思いますのでチェックしてみて下さい。↓

http://www.dramanote.com/?eid=931178

ご参考まで。

参考URL:http://www.dramanote.com/

Q草なぎ剛さんの国籍は?

現場近くの住民の話によると、草なぎ剛さんは酔っ払って大声で韓国語でわめいていたそうです。ということは、彼は韓国人なのですか。それにしては日本語が非常に上手ですが・・

Aベストアンサー

>(私は日本人です)
私も同じく日本人です。4代の墓がありますから

>草なぎさんの話題から外れてしまうのですが、在日韓国・朝鮮人が自分の国籍を隠そうとする心理が理解できないのです

その文章に続く意見表明はここではなさらな方がマナーを守る日本人のあり方かと

そしてそれは実名とか顔だして正々堂々と日本社会に意見するのがいいでしょう。そうしないと卑怯ですよ。

>私は、日本人に在日韓国・朝鮮人の問題を意識させている原因は、在日韓国・朝鮮人の側にあると考えています。

そんな上から目線の考えだから相手は差別的だと感じていたんでしょう。

そして一番の疑問がありますが、国籍が日本でなかったらどうする考えかを教えてください。

Q草なぎ剛主演『僕の生きる道』の

草なぎ剛演じる教師が担任しているクラスの生徒役で、『藤間宇宙』役の『田中守』という俳優の事です。
彼を何か別のドラマで見た気がするのですが思い出せません。そんなに前の話ではなく、最近までやっていたドラマだと思うのですが・・・。その時の役はあまり良い子の役ではなく、ちょっと精神的に病んでいるというか危険な感じの役立った様な気がしているんです。彼のファンの方・そのドラマを観ていた・何かご存知の方、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

この人ですか?

参考URL:http://www.carotte-t.com/o_takagi/menber/personal/toma_sora.html

Q草なぎ剛が出た韓国ドラマ

以前、チョナン・カンとして草なぎ剛さんが韓国ドラマに出演されたと思うのですが、全く思い出せません。(チョナン・カンメイクではないですが)
ほんとにちょっとだけ出てらっしゃったとおもいます。
共演者のかたの名前だけでもわからないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのぺージは参考になりませんか。

 ・http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/tyonankan.html
  チョナン★カン

 「第6回」部分に『今度チョナンカンが出る『ショットコム』はドラマ風コント番組』とあり,「第7回」部分には『相手役の女優さんイ・ゼウンさん』,『主役はチャ・インソンさん』とあります。

 また,「第8回」には『ドラマ仕立てのバラエティ番組「ニューノンストップ」』とあります。

 「ニューノンストップ」に関しては,こんなブログがありました。

 ・http://joekorea.exblog.jp/1432372/
  チョナンカン、ニューノンストップに登場!!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/tyonankan.html, http://joekorea.exblog.jp/1432372/

Q任侠ヘルパーの最終回(ネタばれありです)

イマイチ、最終回が意味不明というか、何でって感じがしました。
とくに?と思ったのが、黒木メイサだけはなぜ、土下座してまで幹部を譲ってもらったのでしょうか?そして幹部っていきなり、本部の組長なんでしょうか?

Aベストアンサー

>黒木メイサだけはなぜ、土下座してまで幹部を
>譲ってもらったのでしょうか?

 本来の跡継ぎである兄の死を受け若くして
組長に就任したが、女性であることもあり手下の
組員達から軽視されているので「幹部」へのこだわりはあったかと・・・

>そして幹部っていきなり、本部の組長なんでしょうか?

 ドラマの位置づけは、役職は、不明ですが
最後 彦一に対し
「オイじゃね~よ 頭だろ」と言った事から
隼会池袋地区貸元から隼会若頭に昇格したのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報