痔になりやすい生活習慣とは?

春から高校生の女子です

何かいいダイエット方法ゎないでしょうか?
いいストレッチの方法とか、
そういうのでいいのないでしょうか?
※あと、美容にいい食べ物とか知ってたら教えてください
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはりその年代ですと、(どの年代に限らずですが)


食事制限や絶食というのは避けるべきだと思います。

ただ、間食を控えたり、
甘いもの、油ものを減らすだけでも効果があるんじゃないでしょうか。

あとは適度の運動と十分な睡眠をとることが必要です。

あと、美容にいい食べ物ですが、
美肌効果や新陳代謝にいい食べ物はたくさんあります。
ビタミンやミネラル、リン脂質ばどがそうです。

こちらのサイトに身近な漢方食材でダイエット効果のあるものが
詳しく載ってますので参考にされるのもよいと思います。
http://kanpoudiet.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明やホムペのURLのせまでしただいてありがとうございますっっ
がんばってみます

お礼日時:2010/02/04 16:57

おやつと外食をやめれば必ず痩せます。



美容にいい食べ物は野菜、お米、果物、魚、お茶。
美容に悪い食べ物はパン、乳製品、お肉、お菓子、ジュース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
がんばりますww

お礼日時:2010/02/04 16:56

ダイエット方法っていっても、


その基本は「適切な摂取カロリーと、適切な運動」、
これ一つしかありません。

でも、質問者様の今の年齢だと、
無理なダイエット、特に栄養不足を招く食事制限は「絶対にしてはいけません」。

痩せたいと思うのは、
下半身が太くなったりとか、
顔や下腹部に脂肪が付いたりとか、
体重も微妙に増えたりとかしたからでしょうか?

でもそれは「太った」のではなく、その年齢では当然の身体の変化です。
それは「第二次性徴」、幼児体型から大人の女性の体型への成長です。

みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
質問者様だけのお悩みではありませんよ!
(私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑)

今は「ダイエット方法」なんて考える必要はないし、考えてはいけません。
それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい説明までしただいて感激ですw
がんばります

お礼日時:2010/02/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング