人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

一週間くらい前から瞼が腫れだして4日前から顔全体が腫れてしまいました。ボクサーの試合後みたいです。
現時点で顔以外にむくんでいるところはありません。
内科に行き血液検査、尿検査、心電図を受けましたが特に異常はなく、アレルギー性のものだと診断され、グリチロンとアレグラという2種類の薬を出して頂きました。
服用して今日で3日目(4回服用)になりますが改善された感じがしません。アレルギーの薬はこのように効くまでに時間がかかるものでしょうか。
また、何か他に考えられる病気はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

顔が腫れる疾患はいろいろあります。

たんぱく尿が出るネフローゼ症候群、種々の膠原病等があります。
原因がはっきりしない無症候性のものもありますから、
大きめの病院で精査してもらうことをお勧めします。

じんましん等で私もアレグラを飲みますが、じんましんにはてきめんに
1時間以内に効きますね。
腫れに効くのかどうかは知りませんが、アレルギーならば効くと思うんですが。
大きな病院え検査の紙をもらってください。紹介状かいてもらう方が手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きな病院に行きましたが、原因は特定されず結局アレルギーということになりました。
少し強めのお薬を頂いて服用しています。

動脈硬化とか,血管の壁の疾病,免疫異常を起こす場合は顔が浮腫むくんだりしますが,その免疫異常の★疾病を特定するのは皆無の様です。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
むくみといっても色々あるんですね。
もう少し様子を見ます