【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

披露宴で余興(ゲーム)を考えています。
全員参加型の個人別参加にしたいです。
親戚・友人だけなので、スピーチの類はまったくありません。(堅苦しくならないよう双方親戚の希望です)
できればビンゴは2次会のノリのようになってしまいそうなので、ビンゴは考えておりません。
座席表に細工をして、そこからくじのようなものを引いて当たった人に景品を・と思っています。ちなみにできレースにはしません。
このようなゲームでも大丈夫でしょうか?
雑誌やサイトにはよく載っているゲームらしいのですが、自分がこのような参加型ゲームに参加したことがないので、盛り上がるか心配です。
また景品について、旅行券などの金券類でも大丈夫でしょか?
食べ物でも好みがあるから心配です。

また、よく色々な雑誌やサイトで、花嫁(新郎)の手を握手してあてるゲームなどがありますが、こういうゲームには商品ってどのようにしているのでしょうか?景品なしで盛り上がる目的だけのものでしょうか?
ちなみに、これはやるつもりはありません。

A 回答 (1件)

婚礼のアルバム用のスナップ写真の撮影に入ることがあります。

ゲームと言うか、よく見るのはデザートのお皿の裏に当たりの目印を貼っておき、デザートが配られ終わった時に司会者さんから
「只今皆様にお配りいたしましたデザートですが、お皿の裏を確認してみてください。○色のシールがある方おられますか?」
「シールがあった方は前の方へお進みください」
と言って、プレゼントを渡されるのを見かけます。
プレゼントの中身は、残念ながら私にはわかりませんが、このデザートのお皿が、フレッシュケーキを使ったケーキカットの時のケーキだったりすることも多いです。
この、シールの方法は会場スタッフに事前に伝えておけば、仕込みもランダムも可能なところが多いようです(ランダムの場合、新郎さんに当たることがあるかもしれませんよ!)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お皿に細工するのも良さそうですね!
新郎新婦に当たると出来レースになってしまうので・・どのゲームをするにせよ、そこは注意したいと思います。