人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日興コーディアル証券で、FXがしたいと相談したのですが、
週末は市場の取引が盛んで損しやすいみたいなことを
いってました。そして、ちちんぷいぷいという番組で
元吉本の人が、株のとき引きで、損をしたくないから
取引の後に口座にお金を残しておかないといっていたので
FXも週末とかに口座を残しておかずにして、月曜日とかに
入金しなおせばよいのかを質問したいです。
どうか、回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

為替市場は週末はクローズしていて、取引はありません。

イスラム社会では土曜日が安息日ではないので、銀行の店舗は営業をしているかもしれませんが、為替市場での取引は皆無といっていいでしょう。

ここで週末というのは、ニューヨーク時間の金曜日午後5時~日曜日午後4時59分の48時間のことを言います。今の時期でいえば日本時間土曜日午前7時~月曜日午前6時59分です。
ただ金曜日に非常に重要な政策変更等ことがあった場合、市場へのインパクトを避けて週末に発表されることがあります。これに限らず、週末全く突発的なイベントがあった場合、月曜日のオープンは金曜日のクローズと大きく離れたレートとなります。
週末を越えてポジションを持つ場合、月曜日のオープンで強制ロスカットとなりたくなければ、ポジションの大きさに応じた証拠金を置いておくべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング