出産前後の痔にはご注意!

まず、私はもう離婚してしまいました。

1)婚姻期間は、2009年6/15~2009年12/14
2)元旦那の浮気を知ったのは、2010年1/10
3)物的証拠は、写真のみ。旦那のUSBメモリーから、コピーを
  取りました。
 <二人で行った旅行の写真です。6回分ほどの写真があります。
  たった一回の浮気では無いです。二人で写っている写真もあり
  ました・・・>
4)旦那本人から確認出来た内容は、相手の女は私達が結婚している
  ことを知った上で、会っていました。
  歳は私達と同い年で、相手の女は仕事をしているようですが、
  結婚はしていないようです。
 <婚約期間中の、2008年10月~関係が続いていたようです。>
5)相手の女の連絡先は、会社の名刺しか分かりません。
  私の前に付き合っていた、元カノみたいです。
 <旦那の携帯には、メモリーを消してもらったハズですが、もしかし
  たら、まだ残っている可能性はあります。連絡先を教えてもらえ
  ません。>

上記を踏まえた上で、相手の女に慰謝料請求をしたいのですが、
手順は、どのようにすればいいのでしょうか?

☆出来れば、もちろん費用は掛けたくありません。

※弁護士を立てる、裁判所に行く
※慰謝料の請求金額=最低でも100万円は取りたいです。
(200万円は取れないと思うので)
※直接連絡を取れないので、内容証明を使って、相手の女の会社に直接送りつけようかと思います。

お手すきの時に、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずは弁護士に相談すべきでしょう。



慰謝料が取れるならば弁護料(着手金8%、成功報酬16%)を支払ってでもお願いしたほうがいいと思います。

100万が弁護料を払って80万になってもヨシとするか120万を請求してみるとかですね。

>※直接連絡を取れないので、内容証明を使って、相手の女の会社に直接送りつけようかと思います。

これは逆に名誉毀損で訴えられちゃう可能性がありますよ。

会社に告げたところで会社が女に支払うべき給与をあなたに払うわけがありませんからね。

また裁判に勝って100万の支払いが認められてもそれを支払う能力がなければ回収できません。それはまた別の問題ということになります。
    • good
    • 0

婚姻期間中に限定して、その女性と性交渉があったことを証明できない限り、慰謝料請求はムリです。

それに既に離婚されているし。
旅行中の写真などは無意味です。元カノらしいとか,○○のようです。とあやふやな情報は証拠になりません。

逆に、名誉毀損で訴えられますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング