マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、知人のご家族がお亡くなりになったので、後日お家へ弔問することになったのですが、グループでお供えをすることにしました。
その際お線香とお菓子を持っていくことにしたのですが、「お供えが2つあるときは、どちらか1つにのみ熨斗をつける」と聞きました。
この場合、お線香とお菓子のどちらに熨斗を付けるべきでしょうか?
ちなみにお菓子のほうが大きな箱で、金額もお線香の倍くらいです。
どなたか知識や経験のある方、御助言お願いします。

A 回答 (1件)

お線香につけて下さい。

菓子折の上に乗せて仏前(仏壇)にお供えします
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに2つ重ねると大きいほうにつけた熨斗は見えませんね。ありがとうございます。