マンガでよめる痔のこと・薬のこと

野球のストッキングについてですが、今度ハイカットのパンツを買う予定なんですが、
一般的にはカラーソックス1枚だけ履くものなのか、
それともアンダーストッキングの上からカラーのストッキングを重ねて履くものなのか、
どちらなんでしょうか?
イチロー選手や井畑選手なんかはどうしてるんでしょうか?
初歩的な質問ですけどなかなか聞きづらくて困ってます。

またこれはオススメみたいなのがあったら教えてください。

お暇な時で結構なので御願いします。

A 回答 (1件)

ストッキングもユニフォームの一部ですから、チームでデザインは揃えなければいけません。

まあ、最近のだらっと長くてストッキングの見えないパンツの時は問題ないでしょうが、外に出る場合は揃いの物が必要ですから、おすすめ以前にチームで相談した方が良いと思います。

通所を右派アンダーストッキングの上にストッキングをはいています。まあ、その方が格好良いというのもあるでしょう。元々、ソックスやアンダーストッキングは吸汗、ストッキングは臑の保護と役割が違います。最近は、サッカーなどでは一体化していますから、野球でもそういうのが出るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

アンダーストッキングとストッキングを履いているんですね。
チームに規定はないので問題なさそうです。
ありがとうございました。