プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のノートパソコン(fmv-biblo nf/a50)が今朝から突然windowsを起動しなくなってしまい困っています…。
OSはvistaで、富士通のロゴまでは行くのですが、次には「windowsエラー回復処理」の画面に移り、「スタートアップ修復の起動」と通常起動の選択になります。
スタートアップ修復の起動を選択しても真っ黒の画面にアイコンが浮かぶだけで、暫く放置してみてもなんともなりません(たまにねずみ色の見たことのない壁紙が出てきますが、それ以降は進みません)。
BIOSの初期化はすでに試してみましたが何も変わりませんでした。
富士通のトラブル解決ナビというものでどうにかしようと思いましたが、これは全く起動せず、上と同様黒い画面にアイコンだけが表示されます。
診断プログラムを起動させて、CPU、メモリ、ハードディスクを診断してみると、一度目はハードディスクに機械的なトラブルがあると診断されました。
が、もう一度やってみると、何の異常もないという風に表示されました。

自分ではこれ以上手の施しようがなく、ほかに頼るあてもないので
こちらで質問させていただきました。
詳しい方がおりましたら是非お答えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セイフティーモードでの起動を試みてだめであればリカバリーするしかないと思います。

この回答への補足

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091 …
Win32/Daonolというウィルスの可能性というのはないでしょうか?
症状が似ている気がするのですが。

補足日時:2010/02/03 14:24
    • good
    • 0

リカバリーをしてください


それでもだめだったら修理に出してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!