アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半まえに購入した三菱のブルーレイレコーダーでハードディスクに録画した番組をDVDにダビングしたのですが7年前につけたカーナビ(HDD)で再生することができません。

どうしたら再生できると思いますか?

A 回答 (5件)

カーナビ(HDD)ってHDD専用機?


DVDメディアを入れる事できるの?
まずそこから確認しないと
    • good
    • 5
この回答へのお礼

DVD再生できます。
HDDだけのやつあるのでしょうか。

お礼日時:2010/02/09 20:01

BRで取った番組ということは地デジでしょう


地デジの番組にはCPRMっていうプロテクトがあるので、ココ2年前くらいででたカーナビで無いとCPRM対応ではないのでどうあがいてもそのままでは見られません。

下の方が書かれている、DVDレコーダを使って『アナログ』でダビングするか
PCに「アナログでキャプチャーを使って」取り込んで
DVD-VIDEO形式で焼くかしなければ無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 15:43

私も色々と試みましたが結局


「ビデオモード」でダビングしなければダメでした。
皆さん言われているように「カーナビ側」が対応していないからです。

ブルーレイのハードディスクへ録画したものを
「アナログDVDデッキ」の外部入力へ出力しDVD-Rへ
ビデオモードでダビングしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外部入力ということは ブルーレイのレコーダーとハードディスクやDVDのレコーダーがと2台 レコーダーがあるということでしょうか。

うちは ブルーレイのハードディスクレコーダーとDVDのプレーヤー
(ホームシアターセット、スピーカーとウーファーとアンプがセットになっています)をつなげています。

ありがとうございます。わかるようなきがします。
できましたらまた報告します。

お礼日時:2010/02/09 20:07

DVDにAVCRECで記録した場合はナビでの再生はあきらめてください。

(対応するナビは皆無と思います。)

デジタル放送をVRモードで記録したものならそれ(VRモード、CPRM)に対応したナビに取り替えれば見れます。
(DVDを他の形式に変換することはできないので、再生側で対応するしかないです。)

録画したのがアナログ放送であれば、ビデオモードでDVDを作成しなおしてみてください。
    • good
    • 1

 地デジ番組を録画したモノなら、DVD-Rディスクに“CPRM対応”と書かれていたと思います。


 再生機(この場合カーナビ)も“CPRM対応”になっていないと再生出来ません。
 7年前につけたとなると当時は“CPRM”という規格がありませんから(2004年から)未対応だと思います。

 “CPRM”をハズすことは技術的には可能ですが、著作権の問題等でここで記すことは禁止されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!