アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月11日に伏見桃山城運動公園で開催中の『木下大サーカス』に行く予定です。


大阪方面から電車で行くのですが、
木下大サーカスサイトでは最寄り駅は「丹波橋」です。
地図などで検索すると、「桃山御陵前」や「JR藤森」なども出てきます

駅から徒歩20分程度らしいのですが、上り坂のようです。
どこから行けば楽に行けるのでしょうか?
タクシーに乗るとしたら、タクシー乗場はどの駅にありますか?

かなり混む、という噂を聞きましたが
もし行かれた方がいらっしゃいましたら、どんなかんじだったか
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

JRでしたら「桃山駅」が近いです。

地図上は手前(京都寄り)の「藤森駅」のほうが近いですが、道が入り組んでいてわかりにくいです。
近鉄利用なら「桃山御陵前駅」、京阪なら「伏見桃山駅」が便利です。
地図参照↓
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
また、桃山駅から公園まではかなりの上り坂です。お子さまと一緒ならちょっときついかも知れません。
http://hushimijou.web.fc2.com/koutuu.html
駅前にはタクシー乗り場がありません。他の駅も同様です。距離的に近いのでいやな顔をされるかも知れません。タクシー利用を考えるなら京都駅から乗車された方がよいでしょう。
    • good
    • 0

御香宮前の大鳥居付近から会場にシャトルバスが出ています。


御香宮は近鉄「桃山御陵前駅」、京阪「伏見桃山駅」の近くです。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sch …

帰りは渋滞するので歩いた方が早いかも知れません。

タクシーは1回目の公演でない場合、
「行く時間」=「前の公演の帰る時間」となって
帰りが渋滞するのでタクシーは嫌がるかも知れません。

土日祝は混むので、日によっては1時間に行っても
「遅い」かも知れません。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/138725583. …
    • good
    • 1

2月11日に観覧されるそうですが


大阪方面からは、京阪本線淀屋橋駅からの特急電車
または、京阪中之島線からの快速急行で天満橋駅・京橋駅から
中書島駅までご乗車されて中書島駅から普通電車に乗換えて
次の伏見桃山駅で下車されて徒歩で西側には、商店街があります
東へ近鉄京都線桃山御陵前駅の高架下を通って
近くに御香宮があります大鳥居付近乗り場から
伏見桃山城運動公園特設会場までシャトルバスを運行しております。
公演前売券をお持ちの方は、往路が無料ですがお帰りの復路及び
当日観覧される方は、片道おとな200円こども100円が
必要です。
    • good
    • 0

タクシーの情報を。



このあたりの駅には正式なタクシー乗り場はありませんが、京阪「中書島」近鉄「桃山御陵前」の各駅前にはいつもタクシーが待機しています。どちらか便利なほうからお乗りになるとよいでしょう。

徒歩だとどこの駅から行くにしても上り坂は避けられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!