【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

絵本などの絵を描く際に使うペンについてです。

外国の作家さんが描く絵本などによく使われているんですが、絵の輪郭を描くペンで、茶系のペンなんですが、あれは何というペンかご存じないでしょうか?
鉛筆にしては色が茶色っぽいし、コピックのようにはっきりしっかりした線でもないし、何というぺんなのか知りたいのです。

また、絵本の絵やイラストなどで、輪郭を描くのに使うペン(画材)にどんなものがあるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実物が添付されていないのでどんなものか分かりません。



茶色っぽいといえば、カラーインク(セピア)ではないでしょうか?メーカーは分かりませんけど。
使用しているペンは昔見たものでは羽ペンを使っていました。
でも普通につけペンでしょうね。
ですが、はっきりした線ではないということならば、クレパスか、コンテか、色鉛筆ではないでしょうか?
ペン類では無さそうです。

ブルーナはペンではなく筆で描いていましたよ。

他にパステル・クレヨン・アクリル・マーカーを使う人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輪郭を描くにも色々な画材があるのですね。
役立ちます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング