プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族経営の代表取締役社長(私の父)が死亡し、後任未決定でその会社の非上場株式の譲渡、売買は出来ますでしょうか?

売買したい株は、亡くなった社長の母親が、全株の内の半分を持っています。

こちらは素人で全く分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

定款に、株式譲渡についての特記事項なければ、


売ろうが譲渡しようが、
株主の勝手です。
そういう状態で、購入してくれる人いればですが(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定款、どこにあるのか。。。確認してみます。
多分、特記事項、なさそうです。小さな会社ですので

担当の司法書士が、後日、
臨時株主総会→代表の選任→取締役会
という手順が必要だとの事だったので
こちら、素人で、本当にそうなのかと疑問に思っていました。

会社の資料を集めて色々整理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!