出産前後の痔にはご注意!

東京のハローワークで地方の求人を探すことは可能ですか?

A 回答 (4件)

自宅にパソコンがあるのなら、下記にても可能です(地域を指定して下さい、市まで指定可能)

https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kens …
ハローワークで、求職の登録をされて居る場合は、求職番号を入力すれば、制限無く見られます
(求職番号の入力をしないと、一部の案件の表示に制限が掛かる場合があります)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ハローワーク内で探す事は、行かれるハローワーク&お探しの地域や職種によりけりですが、

先ずは
あなたが今お使いのパソコンで、http://www.hellowork.go.jp/にアクセスする。

求人を探す。

気になる求人を見つけたら、番号を控えて最寄のハローワークにGo!

職員に応募したい旨を伝え、紹介状を発行してもらうのは、
全国どこのハローワークでも可能だそうです。

ハローワークも所詮役所&公務員(←失礼)なので、
職員に聞いても、上記の回答が返ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

追記。

検索機(ハロワのパソコン)で条件指定して探せる求人は、雇用条件が良くないか、採用条件が厳しいものばかりです。

雇用条件が良かったり、採用条件が広い求人は、地元のハロワで求人票が出されてすぐに応募が来て、パソコンに登録される前に、求人そのものが消えてしまいます。

ハロワのパソコンに載る求人は「なかなか応募が来ないか、応募があっても採用にならない、売れ残った求人ばっかり」です。

好条件で地方で働くには「地元に引っ越して、バイトで食い繋ぎながら、地元のハロワに通う」しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

検索機(ハロワのパソコン)で条件指定して探せると思います。

求人票が貼ってある掲示板には、地方の求人は出てないので、探せません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、検索対象となるんですね。
ありがとうございます。