今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

整形は海外でやった方が良いか。
今、整形手術を受けようと考えています。部位は目と鼻です。目は二重にして、鼻は団子鼻を治し、鷲鼻を削って整えてもらい、小鼻を小さくしてもらおうと思っています。かなり大掛かりな治療です。
こういった多数の手術をしてもらうには、日本の美容整形ではかなり高額になると思います。しかし、タイや韓国では技術は日本より上で料金が安いというのが魅力だと思うのですが、実際は国内と海外ではどちらで受けた方がいいのでしょう?
日本だと料金が高くてもこちらの細かな希望が伝えられますが、海外だと言葉が通じないので意志が伝わらず、希望通りにならないのではと不安があります。日本語が話せるスタッフが居る所もあるみたいですが、細かいところまで通じるか微妙ですし。
海外で美容整形をした方、またはそういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プチ整形ならともかく、実際自分の肌にメスをいれるようなものであれば国内が無難でしょう。

まず、少なくとも手術して腫れがひくまでは成功したか失敗したかもわかりません。キズのなおり具合や定着のしかたなど個人差もあるにもかかわらず、うまくいってもいかなくても飛行機のチケット予約してあればそれにあわして帰国することになります。

日本に限らず、フランスなどでも格安で整形できるモロッコへの整形ツアーなどが流行ったことがあったようですが、やはりアフターケアが十分でなくトラブルになることが少なくなく問題になったようです。よく、その場の成功、失敗を気にする人が多いですが、むしろ重要なのはそのあとです。もしあちらでやるなら少なくとも1ヶ月は現地に滞在して様子をみるくらいのスケジュールでいったほうがいいでしょうね。

技術のよし悪しは一概にはいえないでしょう。どこの国にも腕の良い医者、悪い医者は必ずいます。日本ならまだ評判をネットなどで調べられますが、外国でそこまでしっかり調べていく自信ありますか?
失敗というほどでなくても、満足いかなかったりトラブルがあった時のことを考えれば海外という選択しはまずありえないかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。
確かに腫れが引かなかったりなどのトラブルもあると思うので国内で考えてみようと思います。整形だけで海外に一ヶ月滞在は難しいので。ありがとうございました。