出産前後の痔にはご注意!

【質問1】
ネットを見てたら、AAA級水晶、高級水晶、などの名前がついてる水晶が
あるのですが、何を基準にして、AAAや、高級とされるのですか?

【質問2】
パワーストーンの効果や、浄化する方法がネットに書かれていますが
あれらは、何を元に書かれてるのでしょうか?

【質問3】
ネット販売を見ると水晶の効果が多数かかれてますが
人によれば水晶による、デメリットもあると思います。
客観的な効果が書かれたサイトがありましたら教えてください。

回答は1つでも結構です。
お手数ですが、よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (1件)

水晶の大きさ、透明度などで別れているようです。

中に入っている物でも変わります。

効果などは言い伝えや、昔からお守りとしての使われ方もしていますので、そのあたりもあります。後はそういった力を感じられる人の言葉などもありますね。色や石の性質からのものもありますね。貴重な物ほど効果があるとかもあります。

ということで、水晶の効果なども様々になっていきます。だいたいオールマイティなのが水晶とされています。

石が好きなおっちゃんからでした。気になるような石なら守り石になると思いますよ。水晶の透明度も体調とかで変化したのも確認してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとうございます m(_ _)m

水晶の大きさ、透明度で差別化されるという事は
店側が見た目で主観的に、高級という名前を付けてるだけという事ですよね?

石の効果のサイトも、主観的に誰かが感じた事の情報のコピーが広まってるだで
風水や、占いなどに基づいた情報というのでは無いという事でしょうか。

ネット販売を見てると、「恋愛成就」、「金運アップ」、「願望成就」みたいな事が
書かれてるサイトがあるし、同じような水晶でも、値段が10倍くらい違ったり
するのもよくある事なので、なんか全てが怪しく感じてしまってるのが本音です。

信用できる情報が無いので、初めは安物を買って様子みようと思ってます。