OCN光で最大124,800円おトク!

半導体は構造敏感であるという文章があったのですが、
構造敏感とはどういうことでしょうか?
勝手なイメージとしては、ちょっとした力で大きな影響が物質に起きるというものをイメージしているのですが、どうなのでしょう?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

非常に少量のキャリアをつくる不純物を入れると、たちどころに電気が通りやすくなる。

また、ほんのちょっとだけ、欠陥やキャリアを捕獲する不純物が混ざると、たちどころに電気が通らなくなる性質のことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

半導体に出てくるドナー関連の話なんですね。
参考になりました。