アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人イスラム教徒ですが、イスラム教国はなぜあんなに腐っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

「腐っている」の意味が判りませんが・・・。

イスラム教徒の大半は信仰を資本主義秩序の上位に置きますので、就業時間中もメッカ拝礼は実施するなど、企業においては特例措置が必要とされます。
一神教であるキリスト教等についても本当は同様な筈ですが、バチカンの様に肥大化した組織を持つと、組織の存続自体が目標になり妥協が始まります。
そう言った意味では、偶像崇拝を排した(実はキリスト教も本当は・・)戒律を厳格に守るイスラム教は、いい加減な信仰で遣り過ごす他宗派よりは、行政的には御しがたいと言えるかも知れません。
    • 0

コチラのほうが腐っているのに気づかないというのが怖いですね。

あなたみたいな嘘信者がいるからイスラム教徒は悪者になるのでしょうね・・

あなたがもし本当にイスラム教徒ならば、同じ同胞に対して悪く言うのは信者ではないと思います。
    • 0

イスラム教ってものすごい数の信者がいるよね。

それだけ多くの人が信じているのだから立派な宗教なのかなとは思うけど、アッラーの名を讃えながら航空機で高層ビルに乗客ごと突っ込むというのは、尋常ではない。こういう過激派がいる宗教って怖いよね。
それとイスラム教を信じている国はたくさんあるけど先進国が一つもないんだ。ということは、人を成長させるという意味ではあまり役立つ宗教ではなく、砂漠の苦しい生活の人々にやすらぎを与えることが主目的の教えではないかと思う。
    • 0

単なる価値観の違いです。

• 0

イスラム教国って漠然と言われても、いっぱいあるので貴方の想定している国名が分かりません。

腐っていると言うのはどういう事象、状況を述べているのでしょうか?

結局は質問として成立していないのでは無いですかね?
    • 0

どこが腐っているのですか

向こうから見ればこちらが腐っているでしょう
    • 0