【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3歳の子供がいますが妊娠を希望しています。

10年間くらい運動は続けています。一人目妊娠時に医師からウォーキングもするなといわれました。
今思えばとっても遅れている医師だったようです。おかげで運動したかったのですが、できず太りました。ちなみに妊娠経過問題なかったです

1年前から毎朝ジョギングをしています。30分くらいで疲れるということはありません。走らないと体がだるく気持ちが悪いから続けているという程度です。

妊娠した場合この運動を続けてもいいのでしょうか。もちろん、ゆっくり走ったり徒歩に切り替えていくつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お一人目のとき「ウォーキングもするな」と言われたのは、妊娠経過で腹痛や出血があるとか、医師から見てちょっと不安材料があるとかではなくてですか?


でなければ、確かにちょっとイマドキ遅れてる先生かもしれませんね。 ^-^;;

現在、妊娠15wの者ですが、担当医が
「安定期入って、経過に問題がなければジョギングとかも大丈夫だよ。
 ただ、妊娠前にやったことがない人が突然やるのは駄目だけどね」
と言っていました。
トピ主さんはどうやらジョギングを日課にされているような方なので、私の医師の論では問題ないわけです。ただ、初期はやはり流産も多いですし、自分の精神衛生上やめた方がいいかなと思います。
(ジョギングはね。適度に歩く、は初期でもいいと思います)

ご妊娠を希望されているとのことなので、まず妊娠されたら経過をお医者様に診てもらうでしょうから、そこで問題がなければお医者様とご相談されて、初期は早足で健康的に歩く程度にとどめ、安定期に入ったらこれもまた相談しながら軽くジョギングを開始されてはいかがでしょうか。
疲れない程度にリフレッシュしたら、赤ちゃんも気持ちよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にも問題はなかったんですが、とにかく運動はだめといわれました。


今は月経予定が1週間ほど遅れているのでまだ確定ではありませんが、今日も軽く走ってきました。
妊娠がわかってからは安定期までは歩くにとどめたほうがいいのかといろいろ検索した結果思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング