人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

プリンターで印刷をしたら横線が入り(印刷されてない線)うまく印刷されませんでした。
その時ちょうどインクが切れました。

インク切れが原因でしょうか?

故障でしょうか?

A 回答 (2件)

レーザープリンタなら感光面やローラーの汚れが原因と思います。

インクジェットならインク漏れでローラー等がよごれているんでしょうね
掃除できるなら掃除して、掃除できないなら何枚も印刷しているうちにきれいになるかと思います。
インクジェットはインク漏れの疑いがあるのでカートリッジを交換することをお勧めします
    • 0

インク切れが原因かどうかはカートリッジを新しいものに交換して見ればすぐに分ります。

これは是非やって見るべきです。ただ、横線が入るという症状は私も何度か勤め先で経験したことがあります。これはいずれもメカがやって来て修理ということになりましたよ。残念ながらその可能性が高いですね。

この回答への補足

古い機種なので故障なのではないかと思い新しいカートリッジを買うのを躊躇していました。

やはり故障みたいですね。

• 0