AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思ったら、勝手に父親に20万を貸していました。もちろん私のお金です。彼は元妻のときも、50万父親に貸しています。そして、昨日、私の財布から、カードを抜き取り、去年の12月30日から、1月の終わりまで9回にわたり、お金を勝手に引き出していたことがわかったのです。40万弱です。びっくりしました。目の前が真っ暗になりました。私は、ずっと、泥棒と一緒にすんでいたのかと。彼に問いただすと、ずっとお小遣いをくれなかったから、自分でなんとか稼ごうと思った、と言うのです。毎週毎週パチンコに行くお金を毎回3万円ぐらいずつ渡していました。儲かれば、くれました。当たり前です、たまにしか勝てないし、ほとんどマイナスです。どう考えても、パチンコには行かしてあげてるし、お金もわたしてる。仕事に行くときも、タバコ代、コーヒー代で1000円、毎日ではないけど、わたしているのに、お小遣いがないって、おかしくないですか?渡せば全額、その日のうちにパチンコで使ってしまいます。だから渡さないのに。何度も同じことを言っているのに、治ることがない。こんなひとが、お父さんだったなんて、思えません。消費者金融については、離婚にまつわることなので、仕方がなかったのか、とも思いますが、彼は会社社長なのに、ブラックなので、どこからもお金は借りられません。全て、私の貯金を切り崩し、会社を回しているのです。なのに、お小遣いが、、、なんて、なんて情けない男でしょう。私がお金を渡さないのは、さんざんその日に使われてしまったからです。10万わたしても、1日で、ですよ。社長として、少しくらいお金をもっとらんと恥ずかしい、といいますが、私が悪いのでしょうか?渡せばキリがありません。どうしたらいいのでしょう?この男は、もうだめでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

読ませていただきました。

お気の毒かとは思いますが、彼の性格はすぐに直るものではないと思います。ほとんど病気の域に差し掛かっているものだと考えます。いるんですよ。こういう人他にも本当に。。。

根本は相当強い虚栄心のかたまりからくるものです。つまり何もかもが常に満たされないんです。なぜそこまでになってしまったのか。離婚が一つの引き金になった可能性があります。
単なる娯楽としてのギャンブルの域をこえてしまうのもそのせいです。そうしなければ自分というものを維持できない人間になってしまっているのです。しかも依存性も高い。虚栄心ばかり強いですから外見は気にします。しかし内面では自己解決する力がありませんから、側にあるものはなんでも使おうとするはずです。残念ながら貴女もその一人になってしまっているようです。

これは一生治らないと思って差し支えありません。ここまで言うのは、実は妻の父が似たような感じだったからです。もう亡くなりましたが、落ち着いたのは亡くなる6ヶ月ほど前に年金生活にはいってからでした。

σ(o^_^o)も他のご回答者様方同様に、別離されることをお勧めいたします。つきあいきれなくなってくるはずなのです。妻の母はこのような生活が原因で生活苦より病気になっても病院にかからず、倒れたときには手の施しようが無かったんです。それでも・・・義父の素行はおさまらなかったんです。貴女がその方と続けていくことが幸せになることとはとても思えません。

会社取締役ということで簡単ではないとおもいますが、貴女ご自身の人生をもう一度見つめなおすべきかと思います。

女性の象徴である体の部分をなくされてしまったことは本当に筆舌に尽くしがたいことだったと思います。σ(o^_^o)は男ですが、自分ももし同じように男性の象徴である部分をなくしたら、生きる気力さえなくしてしまうかも知れません。この点については貴女にどのように申し上げられる言葉はございません。何を言ったとしてもその気持ちだけはご本人にしかわからないことだと思っているので、申し訳ございませんが何も言うことはできません。

しかし「がん」については、あえて言わせてください。
医師からも聞かれたかもしれませんが、がんというものは一筋縄ではいかないものなのです。生命があるだけでも良かったことだと思いたいです。がんで生命を落す人はたくさんおられます。
まだ貴女には可能性があります。どうかご自身を大切にされて、自分自身の幸せを目指していかれることを望みたいと思います。

長文にて失礼いたしました。ご無礼な言い方になってしまっているかも知れませんが、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無礼だなんて、とんでもないです。やっぱり、どうやっても治らないのかと、わかっているうえに、皆様からいわれると、もう、どうしようもないのだな、、、と思えてきました。これから、一人で生きていくのかと思うと、それはそれは寂しいものになります。でも、もう、そうするしかない現実に、ただ、ただ、涙がこぼれます。しばらくは、放心状態がつづきそうです。さっきまでは、こんな男!と思っていましたが、7年も一緒に歩んできた人です。辛いことも沢山あったけど、幸せだったときもありました。でも、このままじゃ、絶対いけないこともわかっています。心の整理からはじめたいと思います。自分の幸せのために。ありがとうございました。みんな、優しいですね。

お礼日時:2010/02/03 23:05

どうして、そんな関係に?



furi-jia7さんは「カレから自分への愛情が強い」と書いていますが、どこらへんでそぅ感じるのでしょうか?

「毎週、パチンコ代を渡していた」
って、どうしてですか?
それを『変な関係だ』と思わないfuri-jia7さんは、変ですよ。
麻痺してます。

カレにとっては、いいカネズルなんでしょうね。


よく考えて下さい。
furi-jia7さんは、大好きな人に「遊んで来るから」と言って、毎週毎週3万円も貰うことが出来ますか?
大好きな人が働いて得たお金をパチンコに使えますか?

大切な人のお金は、大切すぎて無駄に使えませんよ!

カレが、furi-jia7さんのお金をパチンコに注ぎ込めるのは、カレにとってfuri-jia7さんが大切な人では無いことの証です。


カレに言ってみてはいかがですか?
「今後、お金は1円もあげられない」と「それでも一緒に暮らせるかと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。知り合ったときは、いままで付き合ってきた男と違い、彼の一途な愛情が、確かに感じられたのです。タイプではなかったので、一度断ったのですが、あまりにもすごかったので、その時付き合っていた彼と別れて、不倫としりながら、ですが、付き合うことにしました。誤解があったかもしれないですが、私が渡してきたパチンコ代は、彼が稼いできた生活費も入ってます。それでも足りないときは、私の貯金を崩します。彼は人並み以上に稼いできてくれてると思うんですが、支払が多すぎて、お小遣いは、あげられますが、1日で使われてしまうので、結局、私がださないと やっていけないんですよね。私は 経理のことは少しはやりますが、何にも専務状態ですので 働いてないのと同じです。だから、食わしてもらってるのです。でも、従業員の給料が100万たりない、とか、お金の面では、彼はいち文無しと同じですので、ほとんどが、私のお金なのです。だから、持ちつ持たれつの関係ではあるのですが、勝手にカードを私の財布から抜き取ったのが 許せません。パチンコのことに関しては、知り合った頃から、パチンコばかりでしたから、もう言ってなんとかなるような人ではないことはわかっていましたので、一回で沢山渡さない、と、やってきたつもりが、まさかカードで引き出されていたとは、、、。本当に、情けないですね。今後のことは、今、話し合い中です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 19:38

>この男は、もうだめでしょうか?



とっくにだめなのがどうしてわからなかったのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。お金の面では 稼いではくるけど、目の先の金のことしか考えられない 情けないやつです。やっぱり、私が出しすぎてました。これからは、一切だしません。これからの自分を見ていってほしい、といわれましたが、今話し合いしてます。

お礼日時:2010/02/04 19:52

♯7です。

再度の書き込みごめんなさい。

お礼に書かれていたオッパイの事ですが・・・

確かに『男性はオッパイ大事』って思う女性は
た~・・・くさんいます。
だけど、そんな人ばっかりじゃないですよ。
そういう人は少ないとも思わないでください。
世の中たくさんたくさんいます。現実です。

ただ、そういう『見た目』を重視してる男性に
惹かれてしまうかどうかだけです。
自分の中身を重視してくれる人を見つけてください。
これは難しいことではないです。

私にもそういう意味でのコンプレックスがあり、
あなたと同じような考えでした。
でもそれは、自分で自分を縛り付けてるだけなんです。
『そんなことなかったんだ』っていうのを1度知れば
とてもラクになります。

実際私のコンプレックスであるものは、女性から見ても
『え・・・なにこれ??』と言われるものです。
しかし、今の旦那さんは『だから? 好きだったら関係ない』
『そんなことで選んだんじゃない』といってくれました。

だから、どうか、そんなふうに自分を限定しないで。

質問内容とは関係ないけれど、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またまた涙がとまりません、、、。そう思いたいのですが、なかなか、、、ね。でも、私も、もういい年です。いつかは決着をつけなくてはなりませんからね。遅いより、早いほうがいいに決まってますからね。ただ、、、親がかわいそうでね。家に婿さんとして来てくれるとばっかり思っているから。本当にこんな年になってまで親に迷惑かけるなんて、たんに私が そんな男しか見つけることができなかった馬鹿ものですね。でも、acco2002さんのおかげで、勇気がでました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 22:45

一刻も早く別れるべきだと思います。

これ以上質問者さんの人生にマイナスを与えられないうちに。

ヒモみたいになってるので簡単に別れられないかもしれませんが、他の方も回答されているように誰か第三者を通して、とにかく頑張ってください。

私は質問者さんの人生には何の関わりもない、社会人経験もないただの学生ですが、私でもこれは一刻も早く別れた方がいいということは確信できます。

がんでおっぱいがなくなったことなんて関係ないですよ!世の中にはそんなことなんて気にせず人間性を見てくれる人がいくらでもいるし、仮に他の男性と結婚できなくたってそんな人と一緒に暮らしているくらいなら、寂しくても一人でアルバイトなり派遣なりして暮らしている方がまだマシだと思います。プラスになるかはわからなくても、少なくともマイナスはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの言葉に涙がでました。でもね、男にとって、おっぱいは重要なんですよね。それでも彼は、関係ないといってくれたから、私が馬鹿だったんです。私なのか、お金なのか、はっきりさせます。私だって、若いころに、昼夜働いて 必死に貯めたお金です。それを、自分の欲のために平気で 人のお金を使ってしまうような人間にみすみす渡す訳にはいきません。がんばります。

お礼日時:2010/02/03 21:01

奥さんは離婚してくれたんじゃなく、払いたくない借金を質問者さんに押し付けたんです。



保証人の類になってないですよね???
なってたら、本当の地獄はこれから始まります。
別れても彼がトンズラしたら、返済義務は質問者さんに残りますから。


というより、知らない間にもうされてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚していたときは、いいお父さんだったようです。借金も車のローンだけで。パチンコは夫婦でいっていたようですが、年収も500万以上で、私と知り合ったときは、家を買いたくて、土地をさがしているといっていたくらいですから。離婚とともに、無職になり、どん底に落ちた(金銭的に)彼を、私があまやかしたのでしょうか?前の奥さんなら、きっと彼はいい人のままだったのかもしれませんね。

お礼日時:2010/02/03 20:29

ごめんなさい、読み始めて途中から読むのをヤメて


最後の数行までとばしました。

それほど、回答が明確なものです。

他の方がおっしゃってるように、アナタはヒモ扱いですし、
この男はもうダメでしょうか?ときくアナタも正常な
判断が出来ていないようです。

百歩、千歩引いても『おかしい』です、この男性は。

アナタからすれば『でも、彼には彼の事情があって・・・』などと
かばう気持ちがあったから今まで一緒にいられたのでしょう。
でも、それは愛情ではないですよ。
本当に大切な人であれば、そういうお金にだらしがない所を
変えてあげるキッカケを与えることも愛情です。

恐らく、彼はアナタと別れてもしばらくは『お前がいないと
俺はダメなんだ』など言ってくるでしょう。
しかし、新しい彼女ができれば連絡すらこなくなると思います。
彼女=お金をくれる人
これが彼の頭のなかの図式です。

彼が純粋にアナタを想う気持ちが強かったのではなく・・・
単純に前妻ともこういう関係にあったと思います。
つまり、もうお金を出してもらえなくなったから
『次を探した』だけです。
『お前のことが好きで仕方が無いんだ』というような想いを
言われれば、誰でも簡単にお金も心も開くでしょう。
彼はそういうことを知ってるんですよ・・・

それに、
アナタのお金が無ければ回らない会社なんて、到底続く訳ないです。

今後、彼の話しをまともに聞き入れるのは絶対禁止です。
お金を取るためなら何とでも言うものです。

一度、きっぱり『お金はもう無くなったから出せない』と言ってみて。
全く無いと言うのです。
『じゃあ借りてきて』と言ったら、誰か第三者をはさんだ上で別れ話を
切り出してみて。
2人きりで別れ話は危険な気がするからです。

アナタ自身、おかしいと認められるようになっただけでしょう。
気付いたアナタは正解です。
一度距離をおけば、ここに質問してる『自分のおかしさ』にも気付くでしょう。

アナタは優しすぎただけです。
頑張ってくださいね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は、数年前に癌に侵され、完治はしたんですが、おっぱいが1つなくなり、自分自身、彼を失くしたら一人で生きていかなければならない、でも、こんなカタワの私なんて、だれも相手にしてくれない、という恐怖感があります。だから、こんな男でも我慢してきたのです。それに、会社の取締役でもあるので、なかなかすぐにどうとかはできません。ですが、これから、よく考え、行動を起こしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 20:40

>一緒に住みだして4年になる彼がいます。

彼は妻子持ちでしたが、
>彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、

このあなたの見解は確かじゃなかったじゃないでしょうか?
それだけお金にルーズな人なら前の奥さんも離婚したくなるでしょう。
まして子持ちでしょう。

厳しいですが、あなただめんずウォーカーみたいです。
「彼の純粋な私に対する気持ち」はあなたの勝手な解釈でしょう。
かなりヤバイですよ。これじゃ金づる奴隷ですよ。
彼と借金心中するんですか?彼はあなたなんかとっとと捨てて
逃げちゃうタイプですよ。
彼の前の奥さんとの関係と離婚に至った原因はあなたは何も
知らなかったんですか?恐らく同様の金銭問題でしょう。
疑うことを覚えなさい。あなたがぼろぼろにされちゃうんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私、昔から暴力を振るう男か、女癖の悪い男か、とにかく、ろくな男と付き合っていませんん。今の彼が一番ましなんです。親も、とても信用していて、とてもじゃないけど私の口からはいえません。こんなしょうもない男だってこと。前妻との離婚の原因は私です。彼女になんら悪いところはありません。なので、全財産を置いてきたため、借金をしたのです。ですが、それを返さなかったため、督促状がきたわけです。最低です。とりあえず、様子をみていきます。別れるにしても、この家の荷物はほとんど私のものが多いので、何をどうしていいかもわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 21:15

今頃になって



>この男は、もうだめでしょうか?

と言っているあなたもどうかしています。

>消費者金融数社からの督促状から始まり

この時点でダメに決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、世間一般では、借金があるような男はだめなんでしょうね。でも、彼の周りには、沢山います。どいつもこいつもカスです。40過ぎても独身の男。とにかく、これからの彼を見ていこうと思います。もうだめなら、きっぱり、別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 20:51

読んでいて途中からめまいがしました。


あなたは完全にヒモです。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング