プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、シェラトングランデトーキョーベイに泊まり、
2歳になる子供が温水プールを大変気に入っておりました。
今度は雪も一緒に見せられたらなと思い、
関東圏でホテルを探しています。

□1□ ホテルに幼児(水遊びオムツ&水着着用)可の温水プールがある。
□2□ スキー場隣接のホテル(もしくは近い)

というホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。



また、こちらも首都圏で日帰りの温水プール(幼児可)の情報もありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

新潟ですが・・エンゼルグランディア越後中里なら、何回か行きました。


温水プールがあり、ゲレンデも隣接してます。ただ幼児用のがあったかどうか・・・聞いてみてください(..;)""""> ポリポリ
コースは初中級者用で短いので、本格的に滑る方には向きません。
7.8分位歩いて、湯沢中里スキー場に行きましょう。

逆に言えば、お子さんにはもってこいですw
子供用のエリアもあるので、雪で遊びたいのなら退屈しません。
いや、帰らないとだだこねるでしょうw(うちの子がそうでした)

新潟と言っても新幹線で越後湯沢まで90分ですから、日帰りだって可能です。まあプール入るなら泊まる方がいいですが・・・

参考URL:http://www.angel-g.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

草津の中沢ビレッジは、幼児用の温水プールがあります。


http://0932.jp/
ホテルの敷地内に、「森のスキー場」があり、雪のある広場もあります。
リゾートパスポート付のプランにすれば、プールもスキー場も、すべてのアクティビティがフリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テルメテルメですね。
以前スノボー帰りに寄ったことがありました。
高速から遠かった印象があります。

もう少し大きくなって3時間位おとなしく座ってられる様になったら
連れて行きたいと思います。

お礼日時:2010/02/04 12:02

中沢ヴィレッジには敷地内にスキー場がありますがすでに回答がありましたので・・・


同じ草津温泉で草津国際スキー場に最も近いのが
「ナウリゾートホテル」
http://www.kusatsu-now.co.jp/
キッズプールがありスキー場への送迎もあります

この回答への補足

車に乗っている時間を考えていませんでした。

家の立地的に東北道の方が良さそうです。
すいません。

日帰りの温水プールも含めて宜しくお願い致します。

補足日時:2010/02/04 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津周辺は充実していますね。
ただ遠いんですよね~~~

うちの怪獣がおとなしく乗っているかどうか。

お礼日時:2010/02/04 12:42

#3です


ニューグリーンピア津南にはスキー場とプールがあります(金土日営業)

幼児用があるかはちょっとわからないのですが、写真をみると子ども用のプールもありそうですから問い合わせてみてはどうでしょう

なお水遊びオムツ使用の可否については確認しておりません
前回の回答「ナウリゾートホテル」も同様です
    • good
    • 0

自分で「おしっこ」と言える(2歳半から現在3歳半)ようになってから行ってますので、


水遊びおむつの件はホテルにご確認ください。

リステル猪苗代
http://www.listel-inawashiro.jp/

池の平リゾートホテル
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/index.html

どちらもスキー場併設で温水プール付きです。

また子供プールとうたってませんが、立って遊べるところがあります。
プールはリステル、その他の遊びは池の平が充実してました。
食事はどちらもバイキングです。

子どもが小さいとすぐ飽きるし、眠くなるのでいろんな設備のある
ホテルを探して行ってます。どちらもよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リステルのプールは魅力ですね~~~。

ただホームページに
「※衛生管理上、おむつの取れていないお子様のご入場、および施設内での飲食はできません。」
と書いてあった為今回は見送りせざるを得ないです。本当に残念。
東北道なのでアクセスも良かったのに!

池の平ホテルは候補に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 12:11

#2です。



高速道路のインターから近いところをご希望でしたら。
東北道沿線で・・・というと逆方向になりますが、中央道の小淵沢からすぐちかくに、リゾナーレがあります。
イタリアの建築デザイナーによるステキなホテルで、夏はとても高いのですが、この時期はプールもセットの比較的リーゾナブルな宿泊プランもあります。
ここは、波のでるプールがあり、幼児も大人が一対一でついていれば利用可能です。水泳用のおムツも販売しているくらいです。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

スキー場へは無料の送迎があります。
http://www.risonare.com/access/index.html#ski
スキー場に行かなくても、周囲には雪の原がたくさんあります。

子供用のアクティビティもいくつかあります。

八ヶ岳のアウトレットも近いですし、清里の清泉寮でおもいきり雪をたのしめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかココ!超良さそうじゃないですか!!

苺がりプランも気になります!

でも中央道なんですよね・・・・。
そこだけが気がかりです。3時間乗ってられるかな~。

お礼日時:2010/02/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!