【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

宮崎に住んでいて、ダンス未経験なのですが、昔からダンスがしたかったので後悔しない為に、ダンスを始めようと思っていて、歌手とかのバックダンサーかUSJとかのダンサーになりたいとも思っています。

そこでお聞きしたいのですが

・時間が合わない為、月に2、3回しか通えないけどEXPGに通うのか

・時間が合いやすいから、週2回(月8回)通えるけど、普通のスクールに通うのか

どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

今の時代ダンスはスクールより、いかに良い先生につくかだと思います。

「普通のスクール」はどこか目星がついているのでしょうか?
そこと先生の質を比べて選ぶ必要があると思います。
EXPG宮崎校は東京ほどインストラクターが豪華ではありませんから。

おせっかいですが、スクールに通う回数に関係なく、毎日踊ることは必要です。もしそれを自主的に行うのがきついようでしたら、できるだけ多くスクールに通った方がよいと思います。年齢にもよりますが、最初はスクールに依存してもそこまで問題はないと思います。
    • 0

こんばんは

先生の力加減も必要かと思います
出来れば毎日通って顔と名前を覚えてもらう
チャンスがあればオーデションを受けるというのがいいですが
EXPGに行ってみてはどうですか?
そこでどれだけ自分が通用するかというのを見たほうがいいと思います

一からやった方がよければ
普通のスクールに通い力をつけるというのはどうでしょうか?
    • 0