出産前後の痔にはご注意!

明日歯医者に行こうと思っているのですが、このままでは居ても経っても居られないので質問させて頂きます。

2週間くらい前に親知らずを抜歯しました。抜歯した場所にはまだ穴があいているのですが、そこの穴の内側の歯茎の色が茶色い色になっていて、別の場所の歯茎と全く色が違います。腐っているのかもしれないと思ったのですが、今のところ口臭も出てはいません(そう思うだけかもしれないですが)。爪楊枝でつついても痛くありません。これは歯茎が腐っているのでしょうか?それとも抜歯の後はこのようなことは日常茶飯事なんでしょうか?どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、抜歯して縫った箇所は少なからず「壊疽」していきます。

壊疽と言ってもそんな大げさなものではないのでこれはきちんと
清潔を保っていれば心配することは無いです。

そして歯茎の変色ですが「アザ」のようなものとお考え下さい。
そして傷口がちゃんと塞がるまでは傷口や周辺をあまり刺激したりしないで下さい。
あまり心配なようでしたら受診された歯科で診てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とうの昔に締め切ったつもりが、質問を締め切れていなかったみたいです。遅くなりましたが、ありがとうございます。

日常茶飯事です。

• 0