プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィスの蛍光灯が激しいチラツキor不点灯はじめました

不点灯の物は蛍光管を2本とも(ラピッドスタート型を使用)交換しても
つきません、これは機器or安定器を交換するとして
問題はチラツキの方です
蛍光管の交換でも改善されず、つけたらずっとチラツキっぱなし
1次電圧は少なめの96V程度です
同系統の電源に4個の同型の機器が並列接続されています
機器の型番はFZ40413549です
外傷はなくノイズもありません
やはり安定器の交換が必要ですかね?

A 回答 (1件)

同じような経験があります。


ラピッドスタータで、チラツキが直らないので、
安定器を交換してもらうと、直りました。
経年劣化で、定期的に、安定器の交換が必要みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速 交換を検討します

お礼日時:2010/02/04 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!