痔になりやすい生活習慣とは?

現在、カスペルスキーインターネットセキュリティ2009を使用しています。
そろそろ1年間の契約期限が過ぎ、このまま更新キーを購入するか別のものを導入するか考えています。
2009そのものに不満はなかったのですが更新キーが4000円もするので、折角だから別のソフトにしてみようかとも思っています。

一応、候補としては以下のものを考えています。
・カスペルスキーインターネットセキュリティ2010 鷹の爪コラボパック
・Gdataインターネットセキュリティ2010
・ESET Smart Security V4.0

この中でおすすめはどれでしょうか。
また、リストの中にないおすすめソフトがありましたら教えてください。
フリーソフトなどでアンチウィルスやファイアウォールを個別に導入するというのは設定に自信がないので考えていません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トータルで判断するとKaspersky Internet Securityに勝るものなしです。


市販の総合セキュリティソフトでまともなファイアウォールをもっているほとんど唯一のものです。
G DATA InternetSecurityやESET Smart Securityはマルウェア対策では定評がありますが、ファイアウォールは最低レベルです。
これらを使用するならファイアウォールなしのものをにして、ファイアウォールはWindowsファイアウォールを使っても大差なしです。
http://www.matousec.com/projects/proactive-secur …
Comodo Internet Securityは逆にファイアウォールは最高レベルですが、マルウェア対策は今ひとつです。
Comodo Internet Securityはファイアウォールだけ使用するの方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファイアウォールを含めたトータルで見るとカスペルスキーということですね。
面白そうなので鷹の爪コラボパックを買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 17:14

個人的な考えですけど、価格とバランスを考えるとエフセキュアなどいかがでしょうか。



http://www.f-secure.com/ja_JP/

このソフトですけど、実売価格がけっこう安く3千円台で売っているところもあり、安さに釣られたという事もあります。
当初ウィルスバスターを使っていましたが、更新パックで破れ物(いわゆるインチキ商品)をつかまされ、ショックでG Dataの体験版、重くてダメ、カスペルスキーで8割方気に入り、買っても良いなと思いましたが、これもやや重く、エフセキュアが合っているようでこれに決めました。
恒例の「PC Japan 12月号」ではトータル性能はノートンが一番と推していたので、ノートンも考えましたが、元々ノートンユーザーからバスターに移行したので、飽きてしまっており、目先を変えたかったということです。

結論的にはうちの環境にはエフセキュアが合いましたが、スペック的にもう少しマシなパソコンならカスペルクキーも悪くないと感じました。

私は激安・お買得に飛びつくので、エフセキュア以外にウィルスセキュリティゼロ、キングソフト、ウィルスキラーの激安御三家も他のパソコンで併用してます。
割と浮気する方で、安くて軽いと飛びつく性質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カスペルスキーが重たいと感じることはあまりないのですが、ちょっと口やかましいのが問題ですね。
デフォルトのままだとゲームを起動するたびにキーロガーだと大騒ぎしますし。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 17:16

カスペルスキーインターネットセキュリティをお勧めします(他のソフトに変更するとアンインストールに失敗して正常にインストールできない場合があるため)




フリーなら参考に。
OSは?
フリーのみでなく有料版もあるため、間違ってダウンロードしないように注意します。(インストールしてしまえば日本語でわかるはずです)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報が足りずに申し訳ありません。OSはWindowsXPです
もし、他のセキュリティソフトを入れる場合は大掃除も兼ねてOSを再インストールするつもりでした。
COMODOはサブノートで使用しています。
ノートでは買い物もしないし漏れて困るようなものはないっていないですし、無料なのでとても助かっています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/03 19:55

》2009そのものに不満はなかったのですが更新キーが4000円もするので



・「4000円も」と考えるか「4000円でより安心なもの」と考えるかです。慣れもあるしKasperskyをお奨めします。
・なお、2009→2010のバージョンアップは無料で出来ます。2010はより安定していて使いやすいものになっています。
・2010にバージョンアップして更新キーを買うと2台のパソコンで利用出来るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4000円出すことに不満はないんです。
ただ、2009で4000円だすなら他のソフトのダウンロード版を買ってもほぼ同額なので他のに移ってもいいなと考えていました。
2010にバージョンアップ出来るんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング