人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どうやって相性のいい人を見つけましたか?

私は、興味の対象が普通とは違ってたりして、その事を自覚しているので、人(特に異性)と話す時、話す内容に無意識に制限を掛けてしまっているようなのです。そのせいか、リラックスして側に居れそうな人を一向に見つけられません。
素敵な人を見ても「この人には私じゃないし私にはこの人じゃないよなぁ」と冷静に分析してしまいます。

素でいた方が愛されるとは良く言いますが、それは素がある程度人に見せられるくらい普通の人の場合に限られるんじゃないかと思ってしまいます。この言葉についてはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とにかくいろんな人にあって相性のいい人をみつけました。


相性のあわない人ってやっぱり続きませんよ。
人間関係は相性以外にもタイミングとか縁とかもありますけどね。

あなたの分析があっているとも限らないので
あまり最初からいろいろ決めないほうがいいのではないでしょうか。
人ってある程度時間をかけないとわからない部分が多いです。

素でいたほうが愛されるかどうかわかりませんが、
ずっと違う性格のふりしていても疲れるかと・・
最初から「素の私の全てをみて~」というわけにはいきませんが
少しずつでちゃいますよね。
そういうことに理解ある人もいるし、変わっているのを気にしない人もいます。
本人変わっていれば普通の人より愛される確率は低くなるかもですが
希少価値も高いので一度好かれたら放れられなくなる可能性、高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人ってある程度時間をかけないとわからない部分が多いです。

最初の段階で違うと思ったら自分を出す事を諦めて無難なセリフばかりを選ぶ事に必死になってしまっていました。
その姿勢を見直していけたらと思います。

お礼日時:2010/02/04 05:46

私は変わってる部類。


あとから気づいたが
ドラマの「のだめ」みたいな変人かも。
ほぇーとか、変な擬音でるし
頭には常にワールド、
造語はあるわ、得体の知れないキャラクターはあるわ
たぶん痛い子だわ(笑)

もちろん、初対面には
そんな素をだせん。
人と、やっぱ一枚何かを隔てて
せっしてきた。
けど、この人だったら出せるんじゃないかな・・?
っていう人がこの20年に2人ばかしいた。
こんな素だが、
恋人には徐々に出していってすりこみ。
愛されてるかは知らないが、
探せばこんな素でも、見せれるんだなって
ほっとしてる。

どうやったか?といわれたら
波長は合うことと運、としかいいようがないけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・徐々にすりこみですか(笑)!
波長と運が必要なんだったら考えてもしょうがないことかもと思いました。

お礼日時:2010/02/03 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング