出産前後の痔にはご注意!

ラペルズにてキャラ選択画面までは行くのですが、その後画面が暗転し画面が表示できません。
友人と一緒に始めようとしたのですが、私だけできません。
ちなみ、友人たちとは同じPCです。
スペックは
■CPU : Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz
VenderID : GenuineIntel
CPUの数 : 2
CPUのスピード : 1659.4MHz
■OS : windows vista 32bit
■メインメモリ容量 : 1014 MB
空きメモリ容量 : 139 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 15.44 GB 総容量: 69.66 GB
■DirectX : DirectX 10.0 installed
■サウンドカード : スピーカー (SoundMAX Integrated
■グラフィックカード : Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
VidMemTotal : 224 MB
GetAvailableVidMem : 32 MB
VRAM : 224 MB
DriverVersion : 7.14.0010.1147

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://rappelz.gpotato.jp/Library/Index.aspx
ラペルズ動作環境

> Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
オンボードVGA です。
単純にIntel チップセットでは、ラペルズは動きません。

> ちなみ、友人たちとは同じPCです。
ラペルズは専用のビデオチップを必要とし、仮想メモリでは
動かないので?そのお友達は、グラフィックカードを積んでる
のでは、有りませんか?
    • 0

Vistaでメモリー1GBは少ないです。

(OSを起動するだけでメモリ1GB近く消費、オンラインゲームはフリーズ)
空き容量が15.44 GBも少ないです。DVD-R 2L書き込みには作業用の空容量20GB必要

>友人たちとは同じPCです

とのことでWindowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフト(ソフトは何ですか?)のパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなどが考えられます。

メモリー搭載も同じですか?
セキュリティソフトも同じですか?
空容量も同じですか?
プロバイダも同じですか?(プロバイダによってはスパイウェアなどの不正侵入を防ぐフィルターで防御している場合あり)
    • 0