アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子が苦手で、普段もあまり話しません。(クラスでも男女はそんなに話しませんが、お互いに嫌っている訳ではないです。)
高2の頃、太っていて小さかったので(今もです)、男子に笑われたり、悪口を言われていました。そのせいなのか、男の子と話すのが怖くなってしまい、プリントや何か渡す時も顔も見れなくなりました。
けれど、それではいけないと思い、最近は出来るだけ顔を見て、プリントを渡すようにしていました。
そして今日、生物で実験があったのですが、私の席は男子と一緒の席で(長い席で、少しはなれていて、一緒に実験はやりません。)席の人数分の道具が置いてありました。
もう1人が私たちの分を取り、その男子も自分の分を取っていました。(男子は1人です。)
私は男子が全部の道具を持っていると知らなくて、1つ道具が残っていたので(もう1人の休んだ人の分)、私は男子が持っていないと思い、道具を乗せたまま、トレーを持っていって、男子に「これ…」と言いました。
すると男子はこっちを見ないで、友達をずっと見ていて、立ち上がり、友達の所に行ってしまいました。
その時、私は男子が全部の道具を持っているのを知りました。

男子は私のことを無視したのでしょうか?
その男子はクラスのムードメーカーで、あまり目立たない女子や男子の悪口を言ったりしています。
私も、その男子ともう1人の友達によく見られたり、からかわれたりされました。(私の気にしすぎかもしれません)

その男子が私に話しかけられたことを他の男子に笑って話したりしたら、私は避けられてしまうんではないかと心配になっています。

男子はただ気づかなかっただけでしょうか?
もう卒業なので、楽しく学校生活をおくりたいです。
私はネガティブで小さいことも気にしてしまいます。
どうしたら、気にせずにいられるかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

恐らく同い年であろう高2の女子です。
以下は参考になるかどうか分かりませんが、悪口を言われる、と言う事に関してです。
あなたはいつも身体を竦めたり、俯いたりしていませんか?背が低いとこれはより一層小さく見えてタブーです。悪口を言うのが好きな人の格好の餌食です。胸を張って、堂々として下さい。あとは笑顔で皆と接する事です。作り笑いではなくて蔓延の笑みでお願いします。…今言った二点は誰にとっても凄く難しい事です。でもこれをすることによって、皆のあなたに対する見方は変わるはずです。
そして今後、悪口を言われても無視し続ける事です。男の子は女の子ほどネチネチしたイジメはしない人が多いです。わたしの経験上そういう事があり、無視し続けて堂々としてるといつの間にかなくなってましたから。(女の子は別ですが。)もし無視できないと言うならば、無理にもう男の子と関わらなければいいと思います。

とにかく私が言いたいのは、俯かないで胸をはって堂々とする事。笑顔でいる事。です。
男の子が苦手であるのに、それをいけないと思って直そうとしてらっしゃるのは素晴らしい事だと思います!そんな気持ちがあるならば素晴らしい高校生活が待ってると思います。
でしゃばったコメントすみませんでした。あなたのお力になれれば幸いです。
    • 0