【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、5年前位に買ったパソコンで映像編集や3次元CGをしています。しかし、既製品のパソコンなので仕事についてこなくなり始めました。
そこで、新しくパソコンを買おうと思っているのです。
自分パソコンには詳しくなく、教えてgooで調べていたら既製品でなく自作のパソコンでないとスペックが足りないとありました。

自作パソコンがいくら位するのか自分には分かりません。映像編集や3次元CGにはどのくらいの性能と予算が必要なのでしょう?

ある程度のスペックと用途をパソコン店の人に話せば用意してくれるらしい(教えてgooで調べました)ので、簡単に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ショップブランドのPCの中に「3DCG・映像製作向け」のモデルがあるので、それを参考にすれば必要なスペックや価格がつかめるのではないかと思う。



 【ドスパラ:Prime Raytrek シリーズ】
  http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …

細かいところは、店員さんと相談しながら詰めていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのようなものがあるなんて知りませんでした。まだまだ勉強不足だったようです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/02/04 07:53

どの程度のグレードのビデオボードを考えてるのかによりますが、DELLやHPのワークステーションの方が自作向けにビデオボードを一般で買う金額にPC本体も付いてくるみたいなコスト差になることはありますよ。


仕事使用でスペック不足ならDELL Precision T7500やT5500辺りも比較検討程度はしておいた方が良いかも。
自作構成で見積りが出た後で良いでしょうけど。
少なくともハード故障なら、修理は速く終わるはずです。
自作だとスペアの部品も手元にないと、迅速に仕事を再開させる事ができません。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/desktops/ …

考え方次第ですがHPやDELLのこういったモデルを買っておいて、トータルで安価になる様にパーツ追加などのカスタマイズは自分でやってしまうという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DELLやHPでそのような事も出来るのかと感心しました。自作パソコンの見積が出ましたら、そちらの方でも考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/02/04 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング