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見てくださってありがとうございます。
去年までは全くニキビがなく、綺麗な肌でした。
ですが、生活リズムが一時乱れた頃があり、そこからずるずると
ニキビ人生が始まりました。
始めはおでこにプツプツできました。
気にせず放っておいたらどんどん出てきて、白い膿を持つようになり、
気になったので、幾度と無く潰した結果、無残にもニキビ跡が残りました。

そして半年ほど経った頃には、おでこのニキビも消え、にきび跡も薄くなりホッとしていたら、
頬に出来始め、こめかみやあごに広がってきました。

今では、顔全体にニキビが広がっています。鏡を見るのも鬱です。

特にフェイスラインがひどく、首やあごの輪郭に沿ってかなり出来てきます。

調べたら、ホルモンバランスの乱れやストレスが原因という事がわかりました。

自分での改善方法が見当たらず、この際朝に起きてウォーキングをすればいいのでは?と思い質問させていただきました。

朝6時に起きて近くにある物凄い坂を上ったり降りたりする予定です。

10分ぐらいを目安にしているのですが、この10分でだいぶ老廃物を出してくれるのでしょうか?

ちなみに、本当に汗をかかないタイプです。

昔から、汗が顔から滴り落ちると喜んでたぐらい汗をかかないです。

この体質で10分坂を上り下りする事によって、代謝が良くなりニキビは良くなるのでしょうか?

また、効果が出始める(人によって違うとは思いますが)期間などを教えていただければ幸いです。

不幸なことに病院に行っても直りませんでした。洗顔はアクネの泡タイプを使っております。

長文乱文申し訳ありませんでした。一刻も早く直したいので
ぜひご協力ください。

A 回答 (3件)

僕の経験から。


 :サプリのビタミンCを摂る。
 :油物は控える。
 :腸内の善玉菌を殖やし環境を整える。(オリゴ糖、食物繊維の摂取)
 :呼吸を整える。(鼻から吸い、腹式呼吸の癖を付ける)
 :顔をあまり手でべたべた触らない。

ウォーキングはストレス発散にもなるし、代謝も良くなるだろうし
悪い事は見当たりませんよね。

早く良くなる事を祈ります。
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私も10年ぐらい頬にきびに悩んでました。


No,1の回答者産の仰るとおりだと思います。他に私が経験からアドバイスできるのは下記のようなことです。ただ、No.1の方の仰ることが前提条件です。

一度皮膚科へ行ってみてはどうでしょうか。
私は皮膚科で治しました。

そして、自分でできる方法で、改善できたものは、お風呂です。
今は冬で汗もかきにくいです。顔なんて滅多に掻きません。

そこで、お湯につかり、大きいゴミ袋(視界の関係で透明とか半透明が良いと思います)に思いっきり空気をいれてかぶります。
外気に触れないと、苦しくなるので時々空気を入れながら、10分。かなり汗だくです。顔から汗が出ます。
個人的には、それが結構効きました。

本当に辛いですよね。気持ちが良く分かります。
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そんな極端な事をしても変わらないと思う。


大切なのは生活習慣の改善だよね。
顔に出来るにきびの傾向としてはこめかみはストレス、顎は慢性的な生活の不規則を表わしてる。
まずは規則正しい睡眠、栄養バランス、適度な運動。
ビタミンを意識して摂るのも効果的。
同時にストレスを溜めない生活を心掛ける。
貴方のストレスの原因に対しても貴方なりにケアしていく事がホルモンバランスを正常に保つ事にも繋がってくる筈ですからね☆
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