人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在 NIS 2010 の無料版(30日)を使用しています。
特に不満も無いので、正式に購入をしようと思うのですが、
他のも使ってみて決めたいと思うようになりました。

そこで質問なのですが、
1)ウイルスバスターの無料版を使ってみたいと思います。
そしてどちらにするか決めようと思ってるのですが、
ウイルスバスターもノートンのように、
専用ツールがないと完全削除ってできないのでしょうか?
最終的にノートンに決めた場合、
完全削除できていない環境での不具合が心配で、
もし必要なら、最初から準備しておこうと思うのですが。

2)現在の環境(NIS 2010)を使用したまま、
ウイルスバスターをダウンロードしてもよいのでしょうか?
ダウンロードできないとか、
あるいは不具合が起きるとかあります

A 回答 (1件)

NISが入っていてもVBのインストールファイルのダウンロードは出来ます。


VBをインストールする直前にNISをアンインストールすればよろしいです。

乗り換えですが、私はある事情があってVBとKasperskyを度々インストール/アンインストールしていますがいままでトラブルは起きていません。
なおVBのアンインストールは「スタートメニュー」のVBメニューの中にあるアンインストール(削除)を使うようにしてください。
しかし、VBのアンインストールの失敗は時々ここでも相談に上がってきますね。

VBは幾分安いですが、大差はないのでNISをそのままお使いになることをお奨めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
今回 NIS 2008 から 2010 という流れだったのですが、
今までノートンしか使ったことがないため、他のも気になった次第です。
でも逆に、使い慣れたノートンだからこそ、
使い続けると言うのが1番良い選択肢かもしれませんね^^

浮気はやめておきます(笑)
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング