出産前後の痔にはご注意!

【社会資本】と【公共施設】の意味の違い。
中学三年生です。
ある問題で、
上下水道、公園など、不特定多数の人たちが共同で使う施設 を何というか、漢字四字で書け。
というのがありました。
公共施設が答えだと思いましたが、社会資本が正答でした。
違いがいまいちわからないので、分り易く教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

あなたの答えの方が正しいと思います。

「社会資本」とはある仕事を「業として行なう」(早い話それで喰っている)者が、必要とする社会基盤で道路、通信、上下水道、政府からの補助措置を言います。
    • 0